ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

体験談!目標のカラダを手に入れる!パーソナルトレーニングジムLiFT(リフト)のパーソナルトレーニング体験【福山市神辺町】

こんにちは、読者モデルのエリです(^O^)
今回は、今年の2月にオープンした『パーソナルトレーニングジムLiFT(リフト)』さんで、カウンセリングと体験トレーニングをさせてもらいましたのでその様子をご紹介します!

LiFT(リフト)さんのトレーナーさんは、スポーツメーカーのミズノ出身で、ジュニアからシニアまでの、ダイエット・ボディメイク・運動器改善、パフォーマンス向上などのトレーニング指導をなされているんですよ^^

パーソナルトレーニングジムLiFT(リフト)さんでの体験トレーニングの様子

パーソナルトレーニングジムLiFTさんがあるのは、福山市神辺町新徳田。

フジグラン神辺店から東(井原方面)に進み、ハローズ神辺店さん手前の坂に入るところを右に入るとお店があります。

遠方から通われている方もいらっしゃるんですよ^^

こちらがLiFT(リフト)さん!

お店の中は個室に身体をほぐしたりストレッチをするあめの道具があったり、筋肉を鍛えるトレーニングマシンがいくつかあり、目の前には大きな鏡があるので自分の動きを確認しながらトレーニングすることができます(^O^)

来店してからの流れとしては、初めての方はまずカウンセリングから始まります。

カウンセリングシートに身長体重年齢などの基本情報と、普段の食生活や運動の事など細かく記入していき、体脂肪も測ります。そして記入したデータをもとに、トレーナーの方が適切な体重や食生活などの説明をしてくださり一人一人の目標にあったアドバイスと、これからの計画を一緒にたてていきます☆

普段の生活スタイルや食事内容などを交えながら、どうすることが私とってに良いのかを、ホワイトボードを使ってわかりやすく丁寧に教えてくださいました(^^)

これは頼りになります♪

疑問も解決!納得したところで早速トレーニングに入ります!

固まった筋肉をほぐすストレッチから始まり、トレーニングに入ります!

効率の良い動きや正しい筋肉の使い方も、しっかりと丁寧に教えてくださいます(*´▽`*)

この写真は腹筋を指導してもらっているのですが、よくやる“腹筋”は足や腕などの腹筋以外の筋肉を使っていて、直接腹筋の筋肉を使えていないことが多いのだとか(>_<)

そこでこのように、仰向けで足を上げた状態で起き上がるのですが、まぁキツイい(笑)

普段、どれだけ腹筋を使えていないのかがよく分かります。

こちらはお尻をキュッと引き締める運動☆

私のペースに合わせて指導してくださるので、体に負担がかかり過ぎず、それでいて成果が出てくる動きを提案してくださいます♪

人によって、できる動きやジムに来られる目的が異なりますので、それぞれに最適なトレーニングを一緒になってしてくれるのがとても心強いっ!

今回は体験トレーニングなので30分ほどでしたが、ものの3分ほどで身体が温まり、5分たてば汗が出てきてかなりしんどかったです(笑)

普段の筋トレでは効かないところまで効いているようでした!

家で一人でするとなかなか続かない筋トレやダイエットですが、パーソナルトレーニングは時間も決めて一対一で行うのでこれなら続けられる気がしますね!

パーソナルトレーニングジムLiFT(リフト)さんでは、ジュニアからシニアまで老若男女問わずにトレーニング指導をなされています☆

●「足が速くなりたい」「もっと野球が上手になりたい」「部活でレギュラーを取りたい」などの学生さん
●運動不足で足腰の筋力低下が心配という年配の方
●筋肉ムキムキのマッチョボディを目指したいエネルギッシュな方
●たるんだボディを引き締めたいダイエット目的な方 等

『一人では続けられない』『一般的なジムでは他人の視線が気になる』『誰にも内緒で密かに変身して驚かせたい』っていう方にもパーソナルトレーニングジムは最適です♪

そんな方はぜひ一度カウンセリング&体験トレーニングを受けてみると良いかもですよ(*^-^*)

パーソナルトレーニングジムLiFT(リフト)さんの店内の様子

パーソナルトレーニングジムLiFT(リフト)さんです。

お店の目の前2台分がLiFT(リフト)さんの駐車場となっています。

中の様子です。
様々な体の状態に合わせたトレーニングができるように、ウエイトやトレーニングバルーンなどが用意されています。

トレーニング器具は体の状態に合わせて、使ったり使わなかったりで、トレーナーさんがプロの視点からしっかりと見極めてくださいますので、無理のない正しいトレーニングが可能となっています。

ジム内は土足禁止なので、基本的には裸足かルームシューズにてトレーニングを行います。

そしてなんとシャワールーム付き♪

トレーニング後にスッキリと汗を流すこともできますので、トレーニングの後に用事があるという場合も気持ちよく帰ることができますね^^

ただいま嬉しいキャンペーン中!

ただいまLiFTさんの夏のプラスONEキャンペーンが開催中です!

2018年6月1日(金)〜6月30日(土)の期間限定で、新規入会者限定で期間内にコースにお申し込みされた方に、プラス1回パーソナルトレーニングをプレゼント♪
(例)2ヶ月週2回コース(全16回)+1回 →全17回に☆

まずは30分の体験トレーニングを受けてみてくださいね^^

パーソナルトレーニングジムLiFT(リフト)さんの基本情報

住所:広島県福山市神辺町新徳田45
電話番号:084-967-5905(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:10:00~21:00
定休日:日曜日※完全予約制
駐車場:あり(2台分)
HP:パーソナルトレーニングジムLiFT

[mappress mapid=”1288″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしん読者モデルのエリです。

目次