ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

福山鞆の浦弁天島花火大会が2018年5月26日(土)開催!【福山市鞆の浦】

港町、鞆の浦ならではの情緒ある花火大会『福山鞆の浦弁天島花火大会』が2018年5月26日(土)に行われます♪

福山市内でもっとも早い花火大会で、夏の訪れを告げる風物詩ともなっている福山鞆の浦弁天島花火大会(#^.^#)

19時からの伝統芸能アイヤ節から始まり、19時30分から花火の打ち上げがスタート!

沿道は歩行者天国となり、脇にはずらーーーっと露店が並びます☆

鞆の浦の夜空を彩る光と音のアンサンブルは、海面をも巻き込み幻想的な雰囲気を醸し出してくれます(^o^)丿

※トップ画像:備後カメラ部

福山鞆の浦弁天島花火大会2018

【内容】
2018年5月26日(土)(小雨決行。悪天候の場合は翌日に順延)
19時:アイヤ節
19時30分:花火打ち上げ開始
20時30分:終了

IMG_04441

会場となる弁天島の前の通りでは、たくさんの露店が並んでいます♪

↑を見てお分かりの通り、たくさんの方が来場されるとても賑やかなイベントです。

小さなお子様連れの方は、特にご注意なさってくださいね。

無料臨時駐車場・臨時バス・アクセス・交通規制について

交通規制は最大で17時から23時まで行われます。
↑の図にあるように、区間によって時間が異なります。

福山鞆の浦弁天島花火大会の会場には、専用の駐車場は設けられていません。
みろくの里無料臨時駐車場が用意されていますので、こちらに駐車後、シャトルバスで会場との往復をするようになります。

シャトルバス運行時間:16時30分~ およそ10分間隔で運行
運行区間:みろくの里~鯛匠の郷
最終運行時間:【行き】みろくの里発は20時、【帰り】鯛匠の郷発は21時40分
※シャトルバス利用に関して、協力金として1人400円(往復分)が必要となります。

また、例年通りですと付近の企業さん等による有料の臨時駐車場が設けられますが、こちらは発表がなされていないので当サイトでは言及を控えさせていただきます。

トモテツバスHPより

またトモテツバスよる臨時便も運行されます。
合わせて、当日は通常運行も一部変更がありますのでご注意ください。

臨時便運行時間:17時ごろから順次運行
運行区間:福山駅前(5番のりば)~鞆車庫前
最終運行時間:【帰り】鞆車庫前発は22時

福山鞆の浦弁天島花火大会2018の基本情報

協力:備後カメラ部

日にち:2018年5月26日(土)※小雨決行。悪天候の場合は翌日に順延。
時間:19時~(打ち上げ花火は19時30分~)
会場:広島県福山市鞆一帯、鞆町弁天島
お問合せ:084-928-1042(福山鞆の浦弁天島花火大会実行員会事務局)
駐車場:臨時駐車場あり(みろくの里)
[mappress mapid=”1099″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次