〈妊活コース〉心から寄り添ってくれる大門鍼灸整骨院の子宝施術とは?【福山市大門町】

話題

年々増加傾向にあるという不妊へのお悩みは、正確な数字の把握はできていないものの、推計で50万人にものぼるとも言われているそうです。

一方で、6組に1組の割合で悩まれていると言われる意外と身近な問題ですが、とてもデリケートな問題だけに誰かに相談するだけでも非常に勇気のいることですよね(@_@)

福山市大門町にある大門鍼灸整骨院さんでは、鍼灸と整体を融合させた子宝施術を行われています。
大門鍼灸整骨院さんはスタッフ全員が女性で、院長も不妊で悩まれた経験の持ち主(>_<)
妊娠しやすい体となるように東洋の技術でアプローチしていき、ポジティブな生活が送れるようにあらゆる面からサポートしてくださいます♪

なんと鍼治療を行うと妊娠しやすくなるということが、新聞や学会等でも発表されているんですって!

今回は、そんな妊活コースの子宝施術を読者モデルのエリさんに体験していただきました^^

大門鍼灸整骨院さんの子宝施術とは?

こちらが大門鍼灸整骨院さんです。

JR大門駅から南に徒歩で15分ほどのところにあります。

店内の様子はこんな感じ。

↑の画像はGoogleストリートビュー(インドアビュー)ですので、クリックして店内を自由に見ることができます。
Googleストリートビュー(インドアビュー)の導入について

妊活コースでは、体の状態や生活スタイル、通院の状況などをしっかりとカウンセリングするところからスタート。

カウンセリングは別棟で行いますので、カウンセリング内容を誰かに聞かれたりする心配もありません。
※上の画像は便宜上待合で撮っています。

カウンセリングが終わったら、身長の計測です。

骨盤を正しい位置に調整したりしますので、骨盤がずれていると施術後は身長が少し伸びるそうです( `ー´)ノ

次に医療用超音波足浴器で足を温めていきます。

とっても気持ちがよく、血流の改善にもつながり、リラックスできます^^

施術ベッドへ移動し、頸椎や骨盤の歪みをチェック!

骨盤周囲を計測していきます。

※通常はカーテンをしめてから施術を行います。

施術ベッドにうつ伏せになり、肩・背中・腰に鍼灸施術をしていきます。

鍼の経験がない方は「怖そう」「痛そう」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、痛みを感じることはないのでご安心ください^^

そしてお灸をのせていきます。

もぐさに火をつけ、火が消えるまでの数分間の間、ジワーっともぐさの温もりが伝わってきます。

鍼には微弱電流を流し、その効果をより高める作用が☆

お灸が終わると、今度は手技で背面全体をほぐしていきます。

骨盤の矯正も行っていきます。

こうすることで、子宮などの臓器が正しい位置に戻るので、本来の機能を果たしやすくなるんですって!

今度は仰向けになり、お腹や足にも鍼灸施術を行っていきます。

こうして全身のツボを刺激することで、血流がよくなり、体が本来持っている機能を活性化させていきます。

ヘッドマッサージは、顔から頭部にかけてのツボを刺激していき、自律神経を整えていく作用が☆

その刺激は脳へ直接伝わり、全身の細胞の活性化・血流促進・緊張の緩和などにつながり、ストレス解消やフェイスラインの引き締めにもつながります♪

頭蓋骨の歪みも整えていきますので、脳脊髄液が正常に循環するようになっていきます。

そういう説明もちゃんと行ってくれるので安心ですね^^

ホルミークリームマッサージで子宮の緊張を取り、血行促進☆

これだけでもポカポカと温かくなってきます♪

腸や子宮の位置を適正な位置に調整し、内臓機能を活性化させていきます。

仕上げに肩のマッサージをしながら、筋肉がちゃんとほぐれているかをチェック^^

これで手技が終了です。

服に着替えて身長を測定☆

こちらは測定された身長と骨盤周りのサイズです。

ほとんどの方が骨盤が歪んでいたり、開いたりしてしまっているので、調整後は身長が伸びます♪

開いていた骨盤もギュッと引きしまるので、見た目のウエストラインもきれいに☆

最後に骨盤の微調整をするマシンに乗ります。

このマシンに乗っている間に、体の状態やホームケアの指導などを行って一連の流れが終了です^^

整骨院ならではの知識と技術をいかしての子宝施術は、病院では受けることができない施術です。

実際に鍼による妊活の成果は新聞や学会でも発表されていますし、妊娠しやすくなる体を作るために、体温を上げる方法や妊活中に食べてはいけない食品(食材)のお話、普段の生活で気を付けるべきこと、病院の選び方、夫婦生活のタイミングなど、院長の実体験を交えながら親身になって本気で相談にのってくれるのが大門鍼灸整骨院さんのスゴイところ!

妊活は経済的な問題だけでなく、精神面でも大変な想いをすることの多いデリケートな問題です。
それだけに同じ悩みを共有できる信頼できるアドバイザーがいると心強いですよ^^

大門鍼灸整骨院さんってどこにあるの?

大門鍼灸整骨院さんへの最も分かりやすい道順をご紹介いたします。

国道2号線のJR大門駅の真南に位置する交差点をJFE方面に曲がります。

曲がったら、しばらく直進です。

ハローズさんやひまわりさんを過ぎたあたりに、右側にいしおか医院さん、左側にコンビニのある交差点がありますので、ここをコンビニ側に曲がります。

少し進むとこのような交差点が見えてきます。

ここを曲がるのですが、この交差点は川を挟んで両側に道がありますので、東側(写真では奥側)の道に入ります。

もっと寄ってみるとこんな感じに川を挟んで両側に道路がありますので初めての時には注意してくださいね。

曲がるともう大門鍼灸整骨院さんが見えています。

大門鍼灸整骨院さんの基本情報

住所:広島県福山市大門町4丁目20-40
電話番号:084-945-6464(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:【月~金】9:00~12:00、15:00~19:00※木曜日は午後休院 【土】9:00~14:00
定休日:木曜日・土曜日午後、日曜日、祝祭日
駐車場:あり
HP:大門鍼灸整骨院

ふくやまつーしん
   
この記事を書いたのは      

ふくやまつーしん

ふくやまつーしんの管理人です^^ 当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか? また、情報提供をお待ちしています(´▽`) あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届けします☆

Twitterで『ふくやまつーしん』をフォローしよう!

友だち追加

おすすめ

新着記事

  1. 福山市当番医2021年10月10日(日)|休日診療医療機関【福山市】

  2. セルフ形式の24時間・年中無休のマシン特化型スポーツジム『ワールドプラスジム福山店』がオープンするぞ!【サファ福山内】

  3. 中国地方初出店!高級食パン専門店 嵜本(さきもと)広島福山店がオープンします!【福山市三吉町】

  4. PR

    日本最大級のゴルフ場予約サイトは楽天GORA!プレーすればするだけポイントがもらえます♪

    日本最大級のゴルフ場予約

  5. 福山市当番医2021年10月3日(日)|休日診療医療機関【福山市】

  6. 最優秀賞は10万円!アイネスフクヤマと中心街のイメージを表現した、歩道空間のネーミングを募集中!【アイネスフクヤマ】

よく見られている記事

  1. 1

    むすびのむさしが福山初出店!むさし福山箕島店(仮称)がオープンするぞ!【福山市箕島町】

  2. 2

    運営事業者決定!2022年にエフピコRiMが再オープンします!

  3. 3

    <悲報>ステーキ丼専門店 黒べぇさん手城店が閉店しています!【福山市手城町】

  4. 4

    尾道で人気の餃子専門店『四一餃子』が福山市春日町に24時間無人販売所をオープン!【福山市春日町】

  5. 5

    中国地方初出店!高級食パン専門店 嵜本(さきもと)広島福山店がオープンします!【福山市三吉町】

関連記事

TOP