ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

お肌がモチモチぷるぷる!コラーゲンたっぷり&鶏の旨味を極限にまで引き出した自慢の鍋がスタート!【笑ひ鶏もんど】<PR>

店内でじっくりと6時間以上、鶏ガラからクツクツとゆっくりと時間をかけて炊きだした自慢の自家製スープをベースにした、もんどさん自慢の鍋がスタートしています♪

鶏に含まれるコラーゲンを出し尽くした、お肌もモチモチぷるぷるになる博多水炊き鍋を筆頭に、4つのこだわり鍋がお一人様からでも堪能できます♪

鶏の旨味という旨味を凝縮したもんどさんでしか食べられない逸品揃いですよ^^

今回は沖野上町の笑ひ鶏もんどさんにお邪魔してきました☆

もんど自慢の4つの鍋!スープが旨さの秘密♪

今年は10月からスタートしたというもんどさんの特製鍋!
鶏ガラからじっくりと炊き上げたスープは、他店では食べることができないほどの旨味が詰まった逸品♪

博多水炊き鍋・・・常温で固まってしまうほどのコラーゲンたっぷり!もんどさん1番人気の鍋☆鶏の旨味を極限にまで引き出した至高の一品。

鶏ガラスープ鍋・・・日本人の舌になじみ深い醤油をベースにした透き通ったスープ!あっさりとした味わいに鶏肉の旨味も引き立ちます♪

辛い鍋が食べたいという方におすすめなのがこちらの辛い鍋☆
深い味わいのある韓国唐辛子をベースに、各種シーズニングで辛さと旨味の絶妙なバランスを作り出している辛味スパイス!
1~5辛まで辛さを調節しながらお好みの辛さで堪能できます^^

鶏 チゲ鍋・・・特製鶏ダシで、鶏肉と辛いチゲスープのまろやかな融合☆やみつきになる旨辛さを堪能できます♪

和牛ホルモン!牛辛鍋・・・和牛のぷるぷるホルモンがたっぷりと入った贅沢な一品!和牛の旨味が引き立ちます(*´з`)

1人前から用意してもらえるのが嬉しいですよね^^

〆には雑炊・ちゃんぽん・ラーメンの3つが用意されていて、最後まで美味しくいただけます☆

どの鍋との組み合わせも美味しいのですが、店長的には、博多鶏水炊き鍋・鶏ガラスープ鍋・牛辛鍋にはちゃんぽんorラーメン、牛辛鍋には雑炊がとても合うのだとか♪

先にちゃんぽんやラーメンを食べて、あとから雑炊という〆を2度楽しんで帰られるお客様もいらっしゃるとのこと。
グループでいろんなパターンをシェアしあいこしてもいいですね♪

笑ひ鶏もんどさんってどんなところ?

こちらが今回訪れた、笑ひ鶏もんどさん。

お隣に麺屋遼太郎さん、手打ちうどん杵屋本店さんがあり、向かいにはうなぎ なか勝さんがあります。

店内はこんな感じ。

入口で靴を脱いであがります。

掘りごたつ式の客席があり、とても快適に楽しい時間を過ごすことができます♪

笑ひ鶏もんどさんは、人情味のあるアットホームなお店ですよ♪

▼初来店時からしっかりお得なメンバーズカードも要チェック(‘ω’)ノ

[clink url=”https://fukuyama-2shin.com/archives/24432″]

笑ひ鶏もんどさんの基本情報

住所: 広島県福山市沖野上町1 丁目5−31
電話番号:084-923-1302(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:18:00~翌1:00(ラストオーダー 翌24:30)
定休日:月曜日
駐車場:あり
HP:笑ひ鶏もんど
[mappress mapid=”1240″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次