ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

第3回備後フィッシュフェスが開催!地魚を使ったグルメに海鮮プロレスなどのステージイベントも!【ふくやま美術館前広場】

ふくやま美術館前の広場にて、第3回備後フィッシュフェスが開催されます。

『備後フィッシュ』とは、”穏やかな瀬戸内海に臨む備後圏域の沿岸4市である広島県福山市、三原市、尾道市及び岡山県笠岡市で水揚げされた新鮮な水産物で、漁師がおすすめするとっておきの25種類の魚たちです。”(福山市役所HPより)

備後フィッシュフェスは、その地魚を使った様々なグルメが楽しめる飲食ブース・水産物加工品の物販などが行われるイベントで、その他に餅まき、ダンスステージ、海鮮プロレス、よさこいパフォーマンスなどが行われます。

第3回備後フィッシュフェスの基本情報

日時:2018年11月3日(土)10:00~15:00※雨天決行
会場:ふくやま美術館前広場(広島県福山市西町2丁目4-3)
主催:備後の地魚応援団(農林水産課内)084-928-1032
駐車場:なし
[mappress mapid=”1394″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次