ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

冬こそ食べたい”から麺”が登場!美味しいと評判の府中焼きのお店SOLA(そら)【福山市多治米町】

福山市多治米町にある府中焼きのお店SOLA(そら)さんは、府中焼き(そば肉玉)が名物のお店で、カリッとした食感と特製ソースが美味しいと口コミでも評判のお店^^

そんなSOLAさんに、そばの麺に唐辛子が練り込まれている”から麺”が登場し、これがちょうど良い旨辛さだと人気なんですって♪

今回は、その『府中焼き から麺』がドストライクだったのでレポートいたします^^

これがSOLAさんの『府中焼き から麺』!

大きな分厚い鉄板で焼き上げるSOLAさんの府中焼き!

写真は麺に唐辛子が練り込んである『府中焼き から麺』です☆

麺の上に乗っているのはミンチ肉で、これが府中焼きの最大の特徴ですね♪

外はカリッと、中はふんわりと焼き上げられた府中焼きが「ジュー!」っておいしそうな音を立てながらやってきます!
テーブル席やお座敷では、こうしてアツアツな鉄板に乗せて持ってきてくれます♪

SOLAさんでは、ヘラで食べても、箸で食べても大丈夫(*´з`)
お好きな方でいただきます☆

しっとりとした甘みのあるキャベツと、ピリリと刺激的な から麺、そしてそのすべてを玉子がまろやかに包み込んだ 府中焼き から麺♪

特製ソースが具材の旨味を引き出していて、まさに調和の取れた一品です(*´▽`*)

おもちやキムチなどのトッピング(150円)などで、自分好みにアレンジしてみるのもいいかも!
席は鉄板を目の前にしたカウンター席、テーブル席、お座敷とあります。

状況によってお好きな席で^^
店内に大きく掲げられた『府中焼きの特徴』!

SOLAさんは、府中市の銘店『かたおか』で修行されたそうで、だからこそ美味しい府中焼きがいただけるんですね(*´з`)
ちなみに、SOLAさんは以前ポートプラザの2階で営業されていたビビンバ大王さんと同じ経営者さんなんです☆

それもあって、SOLAさんではビビンバも人気メニュー!
今もなお、ビビンバ大王のビビンバを求めてSOLAさんに来られるお客様もいらっしゃるんですって^^

SOLA(そら)さんの基本情報

住所:福山市多治米町1-6-3【Googleマップ
電話番号:084-953-5779(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:あり(店頭及び店舗横)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次