ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

2019年春の味覚!つくしが採れ始めています!【芦田川河川敷】

今年も美味しい春の味覚、つくしが採れ始めています♫

チェックに行ったのは2019年3月5日のお昼過ぎの芦田川の河川敷。

詳しい場所は載せませんが、神島橋西詰から北に進んだところで、毎年シーズンになるとたくさんの方がビニール袋を片手に、つくしを採っていらっしゃいます(^^)

まだニョキニョキと生え出したばかりみたいで、本数は少なめに見えましたけど、これからいっぺんに生えてくるので、気になる方は要チェック♫

ちなみに、昨年は3月半ばくらいがピークでした(場所にもよります)。
今だけしか味わえない春の味覚です(*^ω^*)

ただし、車を停める場所と上の道路には気をつけてくださいね(>_<)

(※Yさん、情報提供ありがとうございます♫)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次