期間限定でランチ営業開始!刺激的な特製つけダレでウマい!唐唐つけ麺のプルコギ丼セットがおすすめ!【神戸唐唐亭 福山店】

JR福山駅前の商店街 久松通にある神戸唐唐亭 福山店さんで、期間限定で平日ランチが始まっています♪

なんでも、9月3日からスタートしたばかりという唐唐亭さんのランチは、唐唐つけ麺をベースに、おにぎりセットとプルコギ丼セットの3種類があり、いずれも福山店さんのみの特別なもの。

唐唐亭さんの名物の唐唐鍋のダシに、ホルモンの旨みとコクをプラスしたつけダレは、辛さを選択できるので、辛いのが苦手な方から大好きな方まで美味しく楽しむことができます♪

今回はプルコギ丼セットをいただいてきましたのでご紹介☆

唐唐つけ麺プルコギ丼セット!

こちらが神戸唐唐亭 福山店さん。

久松通にあり、JR福山駅からも徒歩で5-6分ほどのところにあります。

店内はこんな感じで、それぞれの席が仕切られているので、気兼ねなくゆったりと過ごすことができますよ。

こちらがランチ用メニューです。

ランチは唐唐つけ麺がメインで、お得なおにぎりセットとプルコギ丼セットの3種類がラインナップしています。

唐唐つけ麺の辛さはお好みによってチョイスできます^^

今回いただいたのはプルコギ丼セット♪

つけダレの辛さは1番をお願いしました^^

メインとなる唐唐つけ麺は、製麺所で特別に作ってもらっているという歯切れの良い平打ち麺(*’ω’*)

素材の味を引き立たせたもやし・キャベツ・煮卵・豚肉が一緒に入っていて、とってもヘルシー!今回は辛さ1番をチョイスしたつけダレ☆

1番はピリッと辛みを感じ、薄っすらと汗がにじむくらいで、2番、3番、4番、5番と数字が上がるにつれて辛みがグッと増していきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

辛いのが苦手な方には、番外として全く辛くないつけダレもありますので、ご安心ください^^

1番のつけダレは、夏の暑さで食欲が無くなっているという方にもピッタリ!

ほどよい辛みと味噌の風味、そしてまろやかな甘みと旨みも感じられる一品です♪

このつけダレは、唐唐亭さん名物の唐唐鍋のダシに、ホルモンの旨みとコクをプラスしたという特製つけダレなんですって(*‘ω‘ *)

こちらはプルコギ丼!

プルコギは、食欲増進間違いない甘辛いテイスト(*´▽`*)

ご飯とプルコギの間のキャベツが良いアクセントになり、食が進みます♪

実は私(筆者)は、ここのところ食欲不振に悩んでおりました^^;

今回ご紹介させていただいた、唐唐亭さんの唐唐つけ麺とプルコギ丼セットは、程よいピリ辛のテイストが私の味覚や食欲を刺激してくれて、とっても美味しくいただくことができました♪

また、タレが服に飛び散ってしまわないようにと、紙エプロンも用意してくださっていて、そういう気遣いをとても嬉しく思います。

唐唐亭さんのランチは、平日のみ提供されており、11月末までの期間限定での営業となります(状況によって変更あり)。

気になられた方はお急ぎください☆

神戸唐唐亭 福山店さんってどこにあるの?

JR福山駅前の商店街、久松通に神戸唐唐亭 福山店さんがあります。

分かりやすいルートのひとつをご紹介します。

まずは宮通りに入ります。

※お車の場合、付近の有料パーキングに停めていかれてください。

サンマルコさんのある交差点を右に曲がります。

そのまま徒歩1分程度、まっすぐお進みください。

まもなく、神戸唐唐亭 福山店さんが見えてくると思います。

これまでランチ営業をなされていなかったとのことですが、11月末までの平日に限りランチ営業をなされています。

状況によっては期間を変更することもあるそうですが、この唐唐つけ麺を味わえるのは今だけです☆

神戸唐唐亭 福山店さんの基本情報

住所:広島県福山市延広町2-10【Googleマップはこちら
電話番号:084-928-5123(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:【ランチタイム】11:30~13:30 【ディナータイム】17:00~23:00※日祝は22時
定休日:なし
駐車場:なし(付近の駐車場をご利用ください)
HP:神戸唐唐亭 福山店
※ランチ営業は2019年11月末までを予定しています(変更の可能性あり)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次