ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

マジウマ!韓国風のテイクアウト専門店『아이 포장-あいぽじゃん-』がオープンしています!【アイネスフクヤマ地下1階】

JR福山駅から徒歩3分ほどのアイネスフクヤマ。
そのアイネスフクヤマの地下1階に韓国風のテイクアウト専門店『아이 포장-あいぽじゃん-』がオープンしています♪

甘辛ダレで味付けしたピリ辛の鶏肉がビールとよく合う「ヤンニョムチキン」や、ハチミツの甘みがチキンの旨みを引き立てる「ハニーチキン」、びよ~んっと伸びるチーズがインスタでも話題の「チーズハットグ」など、本場韓国の味をそのまま楽しめる話題のお店です☆

韓国屋台の定番のチメセット(チキン&ビール)は、仕事帰りのサラリーマンの癒しの一皿に最高です!

『아이 포장-あいぽじゃん-』のメニューってどんな感じ?

こちらが『아이 포장-あいぽじゃん-』さん。

店名の由来は、「あい」は姉妹店のAy-salonやロールアイス&生タピオカ専門店 아이 롤-あいろーる-と共通していて、沢山の方から愛されるお店になるように…と、「ぽじゃん」は韓国語でテイクアウトという意味があるそうです。
オーナーさん曰く、「若い子たちがもっとワクワクする場所を作りたい」という気持ちでオープンされたお店です。

オープンは、2019年11月10日(日)。

こちらが『아이 포장-あいぽじゃん-』さんのメニュー表です☆

韓国屋台定番の「ヤンニョムチキン」や「ハニーチキン」、びよ~んっと伸びるチーズがインスタでも話題の「チーズハットグ」や「チーズボール」、そして動画映え間違いなしのキラキラジュエリーボトルがラインナップ♪

ヤンニョムチキンは、1~5までの辛さが選べます。

まずは基準の2辛からチャレンジしてみると良いかも☆

今回は、ハニーチキンとチーズハットグとキラキラジュエリーボトルをピックアップ☆

上の画像はハニーチキン♪

付属の手袋をしていただきます^^

ハニーチキンは、甘ったるい感じは全くなく、チキンの旨みをハチミツの程よい甘さが引き立たせる感じで、このバランスが最高にいいんです♪

チキンは4本セットで、1本でも割とボリューミーなのがウレシイ☆

ビールとチキン4本のチメセットは、仕事帰りの軽く一杯にピッタリ!

このチメセット、韓国では定番なんですって☆

こちらはインスタで映えると話題の「チーズハットグ」のポテト付き☆

ハニーマスタード・ケチャップ・シュガーのソースのトッピングはお好みで(´▽`*)

ちなみに上の画像のは全部乗せ♪

アツアツのチーズハットグは、びよ~んと伸びます♪

チーズハットグっていったら、やっぱりびよ~ん(´▽`)

サクサク食感もメッチャいい感じ☆

キラキラジュエリーボトルは、中に入っているラメがキラキラ揺れ動くのがカワイイ♪

ボトルもハート型でとってもキュート☆

写真では伝わらないので、これは是非動画映えさせちゃってください(*‘∀‘)

巨峰・ピーチ・パイン・青りんご・ブラッドオレンジ・いちご・レモンがあります。

お店の横は、目の前に立つとカワイイ翼が生えちゃうフォトスポットにもなっています♪

撮影はどなたでも自由です。

『아이 포장-あいぽじゃん-』さんは、アイネスフクヤマの地下1階のフレスタさんの前にあります。

以前、たこ焼きのお店があった場所です。

お店の目の前やアイネスフクヤマの1階には休憩用にテーブルや椅子が用意されていますので、『아이 포장-あいぽじゃん-』さんで購入したメニューをそこでいただくこともできます。

読者特典をいただきました♪

『아이 포장-あいぽじゃん-』さんのご厚意で読者特典をいただきました☆

ご注文時に「ふくやまつーしんを見た!」とスタッフさんにお伝えいただくと、キラキラジュエリーボトルが50円引きになります♪
(※2019年12月末まで)

ぜひ動画映えさせちゃってください(*’ω’*)

『아이 포장-あいぽじゃん-』さんの基本情報

住所:広島県福山市東桜町1-1
電話番号:084-983-3914(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:【日~木曜日】11:00~19:00、【金・土曜日】11:00~20:00 ※完売次第終了
定休日:火曜日
駐車場:なし
インスタグラム:aypojang_fukuyama_

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次