ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

甘辛でウマい!汁なし担々麺がGOOD♪中華料理の楽醤【福山市柳津町】

福山市柳津町にある楽醤さん。
県道47号線沿いの柳津小学校そばにある中華料理屋さんです。
今回は、ランチパスポートVol.4のP.62に掲載されている『汁なし担々麺セット』をいただきました♪

汁なし担々麺セット

IMG_6266汁なし担々麺・小ライス(もしくはサラダ)・スープ・選べる一品(春巻きor杏仁orゴマ団子)のセットです!
さらに通常はオプションの温泉卵付き♪
これは嬉しいですよね(≧▽≦)
IMG_6124今回は、サラダと杏仁豆腐をチョイスしました☆

IMG_6127スタッフさんが「温泉卵を麺と混ぜてお召し上がりください」と言われたので、早速乗せちゃいました^^
まずはシンプルに温泉卵なしを食べても良かったなぁ^^;
IMG_6130マゼマゼしていただきました^^
画的にあまりよろしくないですね^^;
ですけど、汁なし担々麺はすっごくおいしかったです(#^^#)
ピリ辛ではなく、甘辛仕立てで、とても食べやすいです。
温泉卵はゴマソースがあえてあり、これを混ぜることでコクが出て、すごくマイルド♪
ご飯をチョイスした場合、最後にマゼマゼしてシメとしてもいただけます^^
IMG_6131サラダは、あまり変わり映えはしないだろうと思っていたのですが、シャキシャキでほんのりと甘味を感じます。
IMG_6133汁なし担々麺を食べ終わると杏仁豆腐の登場です(>_<)
IMG_6136上品な口当たりと素直な味に、あっさりといただいてしまいました^^
杏仁豆腐の中に見えるのはコーヒーゼリーです。
ランチパスポートには「プアール茶ゼリーが乗っている」と書いてありましたが、実際にはコーヒーゼリーが乗っていました。

楽醤さんはどこにあるの?

IMG_6139ゆめタウン松永店さんやエディオン松永店さんのある交差点を東へ進みます。
ホームセンターのナフコさんやニチエーさんがある通りです。
IMG_6138楽醤さんからさらに東に進むと、左側に柳津小学校が見え、その先にカーブした橋があります。
そのままずーと進むと金江町・藤江町に出ます。
IMG_6140楽醤さんのお隣には広島県信用組合があります。
こちらを目印にしても良いかもしれないですね。

楽醤さんの基本情報

IMG_6137住所:広島県福山市柳津町2-4-20
電話番号:084-934-5087
営業時間:11時30分~14時30(O.S.)、17時30分~21時(O.S.)
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
座席数:28席
駐車場:7台分
[mappress mapid=”155″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次