ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

<新規採用募集>福山で一番!働くパパママにやさしい会社に!税理士法人パートナーズ福山事務所【福山市東深津町】<PR>

子育て中のパパママにとって、「働きやすさ」と「休みやすさ」は絶対譲れないもの。

事実、お子さんが“熱を出した” ”病院に連れていきたい” ”参観日がある” ”(学校や地域等の)役員会がある”といった時、なかなか休みを取り難かったり、休んだあとは後ろめたさを感じたり、たまたま休みが続いてしまった時には周囲の目が気になったりしますよね、、、。

そうしたことがキッカケとなり、転職を繰り返してしまっている方もいらっしゃいます(>_<)

そうした働くパパママの悩みに応え、創業当初から誰もが働きやすい環境を整えてこられている税理士法人パートナーズ福山事務所(東深津町)さんが、新規採用募集を始められました♪

今回の新規採用募集も、スタッフさんが働きやすい環境を整えるための募集で、離職による穴埋めなどではありません^^

また、週休4日or3日で、夏季・年末年始のお休みもしっかりとあります。

本採用されると、住宅手当まで出ちゃうそうですので、気になる方はお早めに☆

実際に働いているスタッフさんにインタビュー!

◎「子育てを優先してください。」を所長が一番実践している!
入社した時、子供のイベントや急な休みはどんどん休んでください。と言われたのですが、どうしても気兼ねするところがありました。
ところが入社してみると、上司である所長が「今日は予防注射だから帰るね。」とか「幼稚園から子どもが熱出したって連絡が来たからお迎え行くわ。」と言ってどんどん消えちゃうので、「あ、いいんだ。」となりました。
上司がそういう姿勢なので、すごく休みやすいです。
私含め、スタッフもみんな子育て世代なので、なにかあってもお互いさまでやってます。

「パートタイマーでも有給休暇を使える。」
当たり前なのかもしれませんが、7・8年前に私が働いていたころは正社員でも有給休暇は簡単には使えない雰囲気でしたが、この事務所は当たり前に使えてます。
税理士事務所の仕事は12月から3月が繁忙期なのですが、小学校の旗振り当番が2月に回ってきてしまった時も、当たり前に有給休暇で休めたのでありがたかったです。
有給休暇の残りも少ないので、最近は節約しながら(笑)使っています。

「専業主婦から全くの未経験でも働ける。」
私自身、出産以後はずっと専業主婦をやっていて、末の子が幼稚園に入ったのをきっかけに働こうと思い、仕事を探していました。たまたま新聞のチラシでこの事務所の募集を見つけ、希望していた条件に当てはまり、応募して現在に至ります。
前職ではわからない事があっても聞き辛い雰囲気で、仕事も捗らなくストレスも多かったこともあり、ここもそうだったらどうしようという不安はありました。
今の事務所では気軽に質問が出来て、“わからないことをわからないと言える”ので伸び伸びと働けています。お陰で向上心も上がり、簿記の勉強をして資格も取得しました。
家庭と仕事の両立は大変ですが、相談や雑談を気軽に出来るので、苦にならないのだと思います。

◎なぜ、福山一の働くパパママにやさしい会社にしたいのか?
僕はサラリーマンから独立して今の税理士事務所を立ち上げたのですが、サラリーマン時代はいわゆる「社畜」だったので、子育てを全くしていませんでした。
独立して最初は本当にヒマだったのと、待機児童問題で保育所に子どもが入れなかったので、毎日子どもの面倒を見ながら仕事をしていました。
情けない話ではありますが、そこで初めて子育ての大変さを思い知りました。
そういう自分自身の反省も踏まえて、「子育てと仕事、どちらもできる会社にしていこう」という思いがあります。
自分のサラリーマン時代を思い出すと、いくら上司が「子育てと仕事を両立してください。」と旗振りをしても、肝心の号令元が実践していないと下は動けないので、家庭内でも子どものお迎えや予防接種はどんどん引き受けて行くようにしています。

新規採用募集!家庭と仕事の両立がしやすい事務所で働いてみませんか?

税理士法人パートナーズ福山事務所では現在新規採用者の募集を行っています。

募集内容は以下の通りです。

職種 事務パート
未経験者大歓迎 マイカー通勤OK 主婦さん歓迎
就業場所 税理士法人パートナーズ福山事務所
(福山市東深津町4丁目7番15号プラッツ岩原101号)
従業員 3名(うち事務パート2名)
仕事内容 事務作業(会計ソフトへの入力、エクセル入力)、
来客対応、
電話対応等
時給 920円
※入社3か月後から950円
資格 ・事務作業が好きな方
・人と接するのが好きな方
・PC操作が好きな方
時間 9時~17時
※時間内で1日3時間~
休日 週休4日or3日(土日祝+平日の2日or1日)
その他 夏季・年末年始休暇あり
急な休み対応(振替もOK)
有給消化率100%(半休可能)
住宅手当5,000円
PR 未経験者・主婦の方歓迎!
お子様の病気や学校行事等を優先してOK!
小さなお子様のいらっしゃる方も働きやすい環境です。

<応募方法>
まずは履歴書を郵送してください。
書類選考後、面接日を連絡。

<履歴書の送付先>
〒721-0974
広島県福山市東深津町4丁目7番15号プラッツ岩原101号
税理士法人パートナーズ福山事務所 迄

◎何かご不明な点などございましたら、084-925-6150(税理士法人パートナーズ福山事務所)までお問い合わせください。

税理士法人パートナーズ福山事務所さんってどこにあるの?

一番わかりやすい道のりで説明いたしますと、国道2号線のドンキホーテさんやもみじ銀行さんのある交差点を北に進みます。

ダイレックスさんのある交差点で、側道に入ります。

このまま突き当たるまで進みます。

突き当たったら、左に曲がります。

少し進むとプラッツ岩原が見えて来ますので、こちらの10番に車をお停めください。

駐車場には立て看板もありますので、ご確認の上駐車なさってくださいね。

税理士法人パートナーズ福山事務所さんの基本情報

住所:広島県福山市東深津町4丁目7番15号プラッツ岩原101号【Googleマップはこちら
電話番号:084-925-6150(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:9:00~17:00
定休日:土・日・祝
駐車場:あり(10番です。)
HP:税理士法人パートナーズ福山事務所

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次