ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

第53回ばら花壇コンクール参加団体募集中!最優秀賞は「モデルばら花壇」として認定!

第53回ばら花壇コンクールが2021年5月に行われます。

ばら花壇コンクールは、地域団体や学校、企業などで管理しているばら花壇が対象となるコンクールで、育成状況・品種のバランス・花色のまとまり・将来性・創意工夫度などによって審査されます。

部門は、『地域花壇の部』『企業花壇の部』『学校・公民館花壇の部』の3つに分けられており、いずれも花壇が福山市内であることと、ばらの花を50本以上植栽していることが応募条件となっています。※個人は含みません

応募期間は2021年3月2日(火)~2021年3月31日(水)となっており、審査は2021年5月7日(金)・8日(土)・10日(月)、予備日11日(火)のいずれかで行われます。

応募申込みは、各市民センター・支所などに設置してある応募チラシ、もしくは福山市のHPから応募チラシをダウンロードし、応募期間内に福山明るいまちづくり協議会事務局へ提出すればOKです。

参加者には、もれなく参加賞として肥料が送られ、入賞花壇へは賞状と記念品、最優秀賞を受賞した花壇は「モデルばら花壇」として認定され、モデルばら花壇のプレートが贈られます。

出典:ばら花壇コンクール参加団体募集

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次