ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

鷹取本庄線が全開通!中心部へのアクセスがより便利に!【福山市草戸町】

福山市草戸町から南本庄を結ぶ、鷹取本庄線が2021年3月5日に開通しました。

このことにより、鷹取中学校あたりから国道2号線まで一直線に道が開かれました。

Googleマップで見てみるとだいたいオレンジの線のあたりが今回開通した区間。

鷹取中学校側には信号もありますので、より安全に利用することができそうです。

新たに開通した道から国道2号線まで車を走らせてみましたが、広くて信号も少ない安全な道となっており、交通の分散化も期待できそう(>_<)

ちなみに、鷹取中学校前から国道2号線までの間は信号が2つしかありません。

非常に快適に運転できるので、付近をご利用の際は利用なさってみてください^^

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次