ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

福山アンバサダーを追加募集期限迫る!「福山アンバサダー」になって福山の魅力を届けよう【福山市情報発信課】

福山アンバサダーの第2期募集期間が迫っています!

福山市では、福山アンバサダーの第2期の募集を行っており、その募集期間の最終日が2021年7月31日(土)となっています。

福山アンバサダーとして登録されたら、普段使っているFacebook・Twitter・InstagramなどのSNSで、「#福山アンバサダー」というタグをつけて福山の魅力や情報を発信するのですが、このような取り組みは福山市が全国に先駆けて行っている活動となります。

あなたも福山アンバサダーになってみませんか?

「福山アンバサダー」について

「福山アンバサダー」は、情報の収集・伝達手段として、近年、若者のみならず各年代で広く活用されているSNS等を積極的に活用して福山市の情報を全国や世界中に発信・拡散し、より多くの方に福山の魅力を知っていただくとともに、アンバサダー自身の福山への愛着を深めることを目的として行っています。

福山市では、福山アンバサダーが撮影した、福山らしさ溢れた写真や感動的な写真、すてきな瞬間を捉えた写真などを市公式HPや市公式Facebook、Instagramなどで紹介しています。福山アンバサダーのおかげで、福山の新しい魅力が毎日発見・発信されています。

第1期は2019年9月30日をもって活動の任期を終了していましたが、2020年3月5日から第2期として現在905人のメンバーで活動しており、今回で第2期の募集は最後となります。今回も、以前から好評の「福山城築城400年」を記念した特別デザインをはじめ全5種類のアンバサダー認定証を用意しています。福山市ならびに福山城が大好きな方からの応募をお待ちしています。

対象者・募集期間・活動内容など

福山市が大好きな方で、本市公式SNSまたは「福山城築城400年記念事業実行委員会」の公式Facebookを「いいね!/フォロー」し、全国・世界に向けて本市の情報や魅力をご自身のSNSで発信していただける個人・団体

・活動内容:福山市のSNSから届く情報やアンバサダー自身が感じる福山の魅力について、「#福山アンバサダー」を付けて、自らのSNSやブログ等で発信・拡散する。
・募集期間:2021年(令和3年)7月1日(木)~2021年(令和3年)7月31日(土)
・応募方法:福山市ホームページから応募→コチラ
・認定方法:原則として応募者全員を認定し、名前入りの認定証(福山城版を含む5種類から選択)を電子メールで送付
・活動期間:2021年(令和3年)9月1日(水)~2022年(令和4年)1月31日(月)
・そ の 他:報酬なし

詳しくは、福山市HP「福山アンバサダーを追加募集!福山市が大好きな方歓迎します!(7月31日まで)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。

目次