ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

第48回ふくやま観光写真コンテストの表彰式が行われました【福山コンベンションセンター】

2021年12月23日(木)、福山市役所本庁舎3階の大会議室にて、第48回ふくやま観光写真コンテストの表彰式が行われました。

第48回ふくやま観光写真コンテストには、93人の応募と278点の応募枚数がありました。

そのうち56人は当コンテストへの応募自体がはじめての方。

今回の金賞は金尾吉展氏による『福山城築城400年前祝い煙火』で、築城400年前にしたリニューアル&耐震工事中の福山城をバックに上がる花火を捉えた一枚でした。

福山の都会的な街並みと歴史的な福山城をうまく切り離し、迫力と趣きのある写真です。

入賞作品展示会が開催されます

第48回ふくやま観光写真コンテストのテーマは『福山の魅力みつけた!』でした。
福山市の文化・観光・祭・ばらのまち・イベント・史跡・名勝・特産品・伝統産業などを題材とし、写真を見た方が福山に興味を持ち、 「福山をもっとしりたい」「福山に行ってみたい」と思ってもらえるようなものが求められました。

第48回ふくやま観光写真コンテストに入賞した作品は、金賞1点、銀賞1点、銅賞1点、ばら賞1点、入選20点、観光写真賞2点の、あわせて26点にのぼります。

これらの作品は、下記のように期間限定で展示されます。

どの作品も甲乙つけがたい素敵な作品ばかりですので、ぜひご覧になられてみてください。

まなびの館ローズコム:2022年1月6日(木)~1月18日(火)
広島県立ふくやま産業交流館(ビッグ・ローズ):2022年1月19日(水)~1月26日(水)
西部市民センター:2022年2月3日(木)~2月9日(水)
北部市民センター:2022年2月17日(木)~2月16日(水)
かんなべ市民交流センター:2022年2月17日(木)~2月23日(水)
福山市役所本庁1階:2022年2月24日(木)~3月9日(水)

今回は93人の応募のうち、15人がスマートフォンでの撮影だったそうです。

スマートフォンのカメラの性能も非常に高くなっていますので、興味のある方は来年は挑戦されてみてはいかがでしょうか(>_<)

入賞すれば、賞状と賞金・副賞などが受け取れます。

次回の第49回ふくやま観光写真コンテストは、2021年10月1日以降に撮影された未発表の作品が対象となります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次