福山市の情報ウェブサイト

お店紹介

中国地方初!化粧水風呂が期間限定で登場!健美効炉の設備の一部がリニューアル!【天然温泉コロナの湯 福山店】

福山コロナワールドにある「天然温泉コロナの湯」にて、中国地方初となる『化粧水風呂』が登場しています!

化粧水風呂は、サンゴ由来の天然鉱物サンゴライトが原料となっており、その成分は某有名化粧水とほぼ同じ成分ということで、まさに化粧水の中に浸かることができるという美肌を意識されている方には夢のようなお風呂となっています。

化粧水風呂は、お肌の保湿力が非常に高く、お肌にやさしい弱酸性。

入浴後はお手持ちの化粧水の浸透を促し、肌のうるおいを保ってくれます。

また、コロナの湯の2階にある健美効炉(けんびこうろ)では設備の一部が2021年12月24日にリニューアルオープンし、フリードリンクコーナーが設置されました。

健美効炉は天然溶岩サウナ施設で、一般的なサウナとは異なり高温に加熱した鉱石から放出される遠赤外線のサウナだから低温で湿度も低く、蒸れないためのぼせることもなく、非常に効率よく汗がたくさんかけてスッキリします!

館内着を着用しながらの利用なのでご家族・お友達とゆったりと長時間過ごすことができますよ^^

ホットヨガ(火・水・金のイベント)も無料で受けることができます。

天然温泉コロナの湯

こちらが福山コロナワールド1階にある天然温泉コロナの湯です。

こちらで中国地方初となる化粧水風呂に入ることができます。

化粧水風呂は、男女両方の浴室にあります。

こちらは内湯の様子。

内湯には、流水浴アクアレビュースリー・ジェットバス・微泡湯(シルク風呂)・水風呂・遠赤外線高温サウナ等があります。

水曜日の水風呂はハッカ油が使われ、スッキリとした香りがするのだとか。入るとよりスッとするらしく、遠赤外線高温サウナのあとに入ると気持ちが良いそうです^^

そしてこちらは露天風呂。

露天風呂は岩風呂・壺湯・炭酸風呂・替わり湯があり、言うまでもないほどの開放感!

泉質は、含弱放射能・ナトリウム・カルシウム-塩化物冷鉱泉(高張性中性冷鉱泉)。
適応症は、神経痛・関節痛・冷え性・切り傷・慢性皮膚病など。

その中の替わり湯が、2021年12月24日(金)~2022年1月10日(月)までの間、化粧水風呂になっています。

全身に化粧水の成分をたっぷりと染み渡らせることができます^^

おすすめの入浴法は、内湯・露天風呂の各お風呂を楽しまれたあと、最後に化粧水風呂にゆったりと3分以上つかり、シャワー等で洗い流さないこと。

お風呂上りのお肌は導入液を塗ったのと同じ状態になっているそうです。

※上の画像は化粧水風呂になる前のものですm(__)m

健美効炉の様子

こちらは熱した鉱石の天然溶岩サウナ、健美効炉。

高温に加熱した鉱石から放出される遠赤外線のサウナなので、普通の高温サウナが苦手な方でも無理なく利用することができます。

また館内着を着用しての男女共用。ご家族・お友達とゆったりと温活することができますよ。

中央の柵の中に見えるのが熱く熱せられた鉱石で、体の芯から温める遠赤外線が四方に届きます。

また、毎週火曜日・水曜日・金曜日にはホットヨガが行われ、温活効果がさらにアップ!

ホットヨガは無料で、健美効炉を利用されている方であればどなたでも受けられます。

【ホットヨガ】
火曜日:20時30分~
水曜日:11時~
金曜日:11時~
※祝日を除く

健美効炉内には、熱砂利洞と岩塩洞の二つの岩盤浴もあります。

上の写真は熱砂利洞で、薬宝石とブラックゲルマニウムの二種類があります。

新陳代謝の活性化し、自然治癒力アップにつながるのだとか☆

こちらは岩塩洞。

美肌効果や老廃物の除去、疲労回復に良いそうです^^

健美効炉の楽しみ方のおすすめは、この遠赤外線の低温サウナの中で20分~30分程度過ごし、リラクゼーションルームで水分補給とクールダウンをするということを2~3回程度繰り返すこと。

よりリラックスして過ごせるようにベッドも増設されたそうです。

こちらは緩やかな曲線が体を包み込む形状。

こういった設備があると、ひとりで来ても、家族・友達・カップルで来てもリラックスできますね^^

リラクゼーションルーム

こちらはリラクゼーションルーム。

たっぷりと汗をかいたら、十分な水分補給が必要です。

2021年12月24日から、フリードリンクコーナー「いろどり」がオープンしたことにより、健美効炉をご利用の方は飲み物が飲み放題♪

烏龍茶やアイスティ、フルーツドリンクなど、セルフサービスで好きなだけいただけます☆

リラクゼーションルームでは、しっかりとクールダウンできるように様々な椅子などが用意されています。

肌触りの良いフロアマットの上でゴロンと横になるのもよいですね^^

窓に向かって設置されている椅子からは、海を臨むことができます。

夜にはJFEの工場ライトの幻想的な灯火を楽しめるそう。

またコミックは約1万冊もあり、少年マンガ~少女マンガまで幅広く、人気のものはだいたいそろっているそうです☆

これだけあるとコミックを選ぶのも楽しみになりそうです。

 

また、2021年12月24日より無料開放されたドッグランがオープン!そして同時に犬ソフト(ワンソフト)が新発売されています!

2021年12月&2022年1月のイベントカレンダー!

2021年12月と2022年1月のイベントカレンダーです。

これを見ると、イベントの日や割引がある日などが一目瞭然です^^

12月はほとんど終わりに近いですが(;・∀・)

年末年始(12月29日~1月5日)の間は、イベントはありませんが朝風呂が楽しめます。

もちろん、サンゴライトの化粧水風呂も楽しめますので、ゆっくりとつかってみてください^^

コロナの湯ってどこにあるの?

天然温泉コロナの湯は、福山コロナワールド1階にあります。

Googleマップでは、このあたりに福山コロナワールドがあります。
無料駐車場が約2,000台分あります。

また、JR福山駅から福山コロナワールドまで直行する無料のシャトルバスが運行しています。

JR福山駅北口側バス乗り場から、朝9時から1時間おきに出発しています(最終便が20時)。
福山コロナワールドからの帰りのシャトルバスは、9時30分から1時間おきに出発しており、最終便は20時30分となっています。

天然温泉コロナの湯は、福山コロナワールドの1階の中央あたりにあります。

健美効炉もこの中になります。

営業時間

【コロナの湯】
月~木:9時~深夜0時
金・祝前日:9時~深夜1時
土曜日:7時~深夜1時
日・祝日:7時~深夜0時 ※祝日が単独の場合は9時~

【健美効炉】
月~木:9時~23時30分
金・祝前日:9時~深夜0時30分
土曜日:7時~深夜0時30分
日・祝日:7時~23時30分 ※祝日が単独の場合は9時~

ご利用料金

【コロナの湯 入泉料】
大人(中学生以上) 平日750円、土日祝800円
小人(3歳~小学生):350円
2歳以下:無料

【健美効炉】
大人(中学生以上):[平日]入泉料+800円、[土日祝]入泉料+900円
小人(3歳~小学生):入泉料+300円
2歳以下:無料(館内着が必要の場合は別途200円)
※健美効炉のみの利用不可

年末年始の営業時間と料金について

年末年始は通常時と異なる営業時間と料金体系となっていますので、ご注意ください。

下記をご参考ください。

天然温泉コロナの湯さんの基本情報

住所:広島県福山市一文字町24−1 福山コロナワールド1階【Googleマップ
電話番号:084-981-5026(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
定休日:なし
駐車場:約2,000台(無料)
HP:天然温泉コロナの湯福山店

おいしいかき氷の情報、まってまーす♫

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP