福山市の情報ウェブサイト

話題

2022年2月中頃が満開の目安!約13万本の『やぶ椿と水仙の里』の水仙が見ごろ!甘い香りに包まれて【福山市内海町】

福山市内海町の『やぶ椿と水仙の里』で、水仙のかわいらしい花が見ごろを迎えています。

『やぶ椿と水仙の里』では、もともと自生していた水仙を地域の方々が手入れして大切に育てられていて、約3,700㎡の土地におよそ13万本もの水仙を楽しむことができます。

例年ですと1月の終わりごろから3月にかけて水仙の花を楽しむことができますが、今年は1週間ほど早くに開花したそうです。

またすべての株が一度に咲くのではなく、少しずつずれて咲くので、長い期間花を楽しめます。

満開になるのは2月中旬ごろが目安。

やぶ椿と水仙の里の様子

こちらが現在のやぶ椿と水仙の里の様子。

場所によって花が咲いていたり、これから咲きそうな様子だったり、まだ少しまばらな感じ。

斜面を少し上に登ると、一面に水仙の花が広がる場所も。

それでもまだまだツボミの状態の花も多く、これから満開に向かっていく感じ。

だいたい2月中旬ごろに満開になるのではないかということでした。

すでにたくさんの方が楽しまれていらっしゃいましたよ^^

やぶ椿と水仙の里の中には、ヤギも飼育されています。

かわいらしいヤギたちにも出会えます♪

▼やぶ椿と水仙の里の様子を動画にしてみました♪

やぶ椿と水仙の里の基本情報

住所:広島県福山市内海町小畑【Googleマップ
時間:9:00~17:00(1月中旬から3月下旬)
料金:入園無料
お問い合わせ:084-986-2240(内海町観光協会)
駐車場:あり

コインランドリーが賑わっているのは、夏物と冬物の入れ替え???

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP