福山市の情報ウェブサイト

お店紹介

広島県内初出店!ラーメンの自動販売機『ウルトララーメン』がウマ過ぎる!【福山市東深津】

福山市東深津にあるRLASH東深津店さんの駐車場に、広島県内初出店となる『ウルトララーメン』の自動販売機が2022年3月1日から稼働開始しています。

ウルトララーメンの自動販売機には、トリュフde極み鶏ラーメン、横浜家系醤油ラーメン、どゴマ担々麺、ママ餃子の4種類がラインナップ!

商品はすべて冷凍された状態で販売されており、自宅に持ち帰って調理するスタイル。

どんな感じなのか実際にいただいてみましたが、これがめちゃウマ!

24時間稼働で、手軽にこの味が楽しめるのは嬉し過ぎます♪

これがウルトララーメンの自動販売機だ!

駐車場の道路沿いに、こんな感じの自動販売機が設置されています。

商品説明パネルを順番に見ていきます^^

総選挙で1位になったというトリュフde極み鶏ラーメン!

通称トリュフラーメンで、一番人気!

2番人気は横浜家系醤油ラーメン!

福山市内でも横浜家系ラーメンは人気ですよね^^

一度は食べておきたいのが、どゴマ担々麵!

辛過ぎず、スープまでゴクゴクいけるうま味たっぷりのスープで、ピリ辛好きな方はコレ!

こちらはママ餃子!

ウルトララーメンと一緒に食べるのもいいですし、今日の一品に加えるのもいいですよね^^

冷凍なので、食べるタイミングは自由自在♪

購入する際は、自動販売機のタッチパネルから商品を選んでいきます。

注意点は、現金のみ対応で、お札は千円のみ対応ということ。

あと、持ち帰り用の袋を持参しておくといいですね^^

これから暖かくなっていきますので、保冷バッグ持参だと安心です♪

https://fukuyama-2shin.com/wp-content/uploads/2020/12/pro.jpg
ふくやまつーしん

余談ですが、同じテイストのラーメンが複数表示されています。ご購入の際は間違えないようにご注意ください(>_<)

ウルトララーメンを食べてみた♪

ウルトララーメンの自動販売機では、こんな感じのパックに入った状態で出てきます。

中を開けてみると、スープ・麺・チャーシューが入っています。

これをベースに、お好みでトッピングしていきます。

作り方も必要な道具から丁寧に書いてあり、QRコードから動画でチェックすることも可能。

作り方は簡単で、まずはスープを袋のまま所定の時間温めます。

麺は袋から出して茹でていきます。

両方とも冷凍した状態からでOK!

チャーシューは1分温めるように書いてあったので、スープの袋と一緒に1分程度温めました。

こちらはトリュフde極み鶏ラーメン!

今回はラーメンそのものの味を楽しんでみたかったので、トッピングはゆで卵とネギのみ☆

チャーシューは表面を軽く炙って、さらに香ばしくしてみました♪

麺は中太麺で、モチモチとした歯ごたえのある麺。

食べ応え充分です♪

白く濁っているスープは、九州産厳選丸鶏使用の『濃厚鶏白湯スープ』。濃厚クリーミーでマイルドな仕上がりです。

トロッとした感じの舌触りで、あっさりいけるのに濃厚さを感じる強いうま味が特徴的。

付属のチャーシューはしっかりとした厚みがあり、ガッツリいただけます♪

表面を軽く炙ると香ばしくなるのでオススメ!

こちらは横浜家系醬油ラーメン!

横浜家系醤油ラーメンには海苔がついています^^

横浜家系醬油ラーメンも中太麺で、濃厚なスープがしっかりと絡んできて、口に運んだ時のバランスがとてもよいです^^

モチモチとした歯ごたえで、しっかりとおなかに溜まります♪

スープは濃厚なのに臭みやいやらしさのないスープで、スープに自信があるというだけあってスープだけ飲んでもウマいっ!

超特級濃口醤油使用の秘伝の醤油タレと丁寧に炊き上げた濃厚豚骨スープで作られる「醤油豚骨ラーメン」です。

チャーシューはしっかりと厚みがあり、スープとの相性も抜群!

口の中でほぐれていく感じで、硬すぎず柔らかすぎずでちょうどイイ感じ♪

こちらは、どゴマ担々麺。

今回はトッピングはゆで卵とネギですが、トッピングによってはさらに深いうま味が増しそう♪

どゴマ担々麺の麵は細麺☆

中太麺とはまったく異なる口当たりで、弾けるような歯切れの良い麺です。

スープはスパイスの辛味と濃厚な胡麻の甘味を感じる特性スープ。

ひき肉の旨みとごまの香りが食欲を駆り立て、ピリリと辛みを感じるものの辛過ぎることはなく、最後の一滴まで飲み干したくなるコク深いスープ!

チャーシューは厚みのあるボリューミーなチャーシュー。

スープに漬けることでスープの旨味が増し、チャーシューのコクも深まります♪

最後に紹介したいのはママ餃子。

凍ったままフライパンに並べて、お湯を加えて焼くだけなので、調理もカンタン!

肉汁がジュワ~っとあふれ出てきて、つけダレ不要の美味しさ♪

ラーメンのお供はもちろん、食卓に一品加えるにもちょうどいいです^^

ウルトララーメンの自動販売機ってどこにあるの?

ウルトララーメンの自動販売機は、RLASH東深津店さんの駐車場の道路沿いに設置されています。

深津隧道の東側あたりになります。

ウルトララーメンの自動販売機が設置されている場所はこんな感じ。

奥に見える白い壁の建物がRLASH東深津店さん。

以前、カフェコム サックルさんやカフェ ド アンリュさんだった場所です。

ウルトララーメンの自動販売機は24時間365日稼働で、いつでも利用できます。

自宅で手軽にメチャうまな本格ラーメンが食べられますよ^^

ウルトララーメンの自動販売機の基本情報

住所:広島県福山市東深津1丁目22-18【Googleマップ
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:あり

先週末、しれっと誕生日を迎えました(笑)来月はサイトの誕生日です♪

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP