ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

ワンランク上の快適生活!将来を見据えた設計&セカンドリビングのある家の完成見学会が開催【スリーピースホーム】<PR>

福山市新市町で、スリーピースホームさん主宰の新築完成見学会が行われます。

スリーピースホームさんは、長期保証・自然素材・ママさん設計士・地震に強い家・住宅完成保証制度などを掲げている地元・福山の工務店。

「お客様満足度4年連続No.1」だというスリーピースホームさんの新築完成見学会では、実際のお家の様子を自分の目で見て回ることができます。

また、これまで建てられた家の特徴などの情報も手に入りますので、家づくりを考え出したらまずは行ってもらいたい見学会となっています。

特に今回の見学会は、家づくりをする上で絶対に見ておいた方が良いポイントが満載です♪

目次

スリーピースホームは「お客様満足度4年連続NO.1」

今回の見学会はスリーピースホームさん主宰で行われます。

スリーピースホームさんは、全棟耐震等級3・住宅完成保証制度・最大60年の長期保証が標準の地元の工務店。

耐震等級3:住宅性能表示制度で定められた耐震性の中でも最も高い耐震基準。 震度6強〜7の大地震が起きても耐えられるレベルで、消防署や警察署など防災施設に多い等級。
住宅完成保証制度:第3者機関による厳しい審査基準を通過した工務店のみ使える制度。万が一、工務店が工事を継続できなくなった場合に、お客様の負担が最小限で住宅を完成できる仕組み。
最大60年の長期保証:家の寿命は30年ほどと言われています。スリーピースホームさんでは最大で60年の長期に亘る安心を提供。

お客様の声

◎憧れのマイホームをついに手に入れました

いくつもの工務店やハウスメーカーを見て回った結果、スリーピースホームさんに決めました。

決め手となったのはスタッフさんの対応の良さと、こんなお家が建てられるというイメージが湧いたことです。

私たちには一戸建てはまだ無理かなと思っていたのですが、これからのライフプランを一緒に考えてくれて、少ない予算でも実現可能な提案をしてもらえたことが本当にありがたかったです。

冬温かく、夏は涼しい快適な我が家となりました。

友達にも自慢できる素敵なマイホームが建てられて嬉しいです。

福山市在住M様

ママさん設計士が提案する家づくりのひみつ

家の主治医として何でも相談に乗っています

マイホームを考え出した時、気になるのはマイホームを手に入れるための予算とその他のメリット・デメリットではないでしょうか。

一般的よく比較されるのは、「マイホームと賃貸のどっちがお得?」ですが、長い目で見た時は大きな差はありません。

ただ、年を重ねるとアパートなどを借りることができなくなったり、大家さんの都合で引越を余儀なくされるケースもあります。

<マイホームを持つメリット>
・家族にあった間取りや機能を付けることができる
・内装や設備などの選択肢が豊富
・間取り変更やリフォームが自由にできる
・住宅ローンを完済後は住居費の負担が減る
・資産として残せる
・万が一のとき、住宅ローンがゼロになる(団体信用生命保険)

などなど。
※上記は一例

<マイホームのデメリット>
・簡単に住み替えができない
・家のメンテナンスに手間とお金が必要
・固定資産税などの税金がかかる

などなど。

マイホームを持つと、毎月の住宅ローンの支払いのほかに、建てた後に固定資産税等の支払いや傷んでしまった時にメンテナンスを自分でしなければならないという負担出てきます。

こうした事実を知らずに家づくりをはじめてしまうと、建てた後に資金繰りがうまくいかなくなったり、メンテナンスが行き届かずに劣化が進んでしまい、最終的には家の機能を失ってしまいます。

スリーピースホームさんでは、家を建てた後のことも、家づくりを始める前にお客様と一緒に考えていくので、「そんなことが必要なの?」「聞いてないよ!」ってことがありません。

また、建てた後も建てっぱなしではなく、定期的にメンテナンスをしてくれるアフターメンテナンスも標準で対応。

不具合・破損・トラブルはもちろん、リフォームやリノベーションなども対応しており、家のことなら何でも相談に乗ってくれるので、困った時に「どこに連絡すればいいの?」ってこともないのはとても安心です。

実際の家を見れる新築完成見学会!

クリックすると大きくなります
リビング
ランドリールーム
セカンドリビング
子ども部屋

今回行われる新築完成見学会は、リビングの活用法・子ども部屋を分けられる家づくり・セカンドリビングのある暮らし・家事動線が楽になる間取りなどを見て回ることができます。

▼今回の見学会の見どころ(上の画像はクリックすると大きくなります)

・ブラウンのサッシと玄関ドアがアクセントの清潔感のある外観。
・玄関からすぐに洗面へ行け、帰ってすぐに手洗いや着替えができるおかえり動線。
・キッチンの近くにスタディスペース。
・ご近所さんの視線や急な雨でも安心の室内干しスペースを設置。
・階段はリビング階段。空間に広がりのあるアイアン手すりを採用。
・大きなウォークインクローゼットで、家族の着替えをその場で収納できる。
・2階には便利なセカンドリビング。
・子ども部屋は将来的に2つに仕切れるタイプに。
・ご主人の趣味を堪能できる書斎を完備。
・寝室の収納は納戸も兼ねた大き目なものに。

上記は見どころの一部!

あとは実際に建てられたお家で、素材や広さ、動線の良し悪しなど、その空間の使い方を直接感じてみてください(>_<)

また来場者限定で、『自然素材の家を建てる前に知っておくべき10のポイント』と『「住宅の土地探し」がよくわかる本』をプレゼント!

これからずっと、長く住む家だからこそ、健康に注目が集まっています!

家は、一度建ててしまうと簡単に建て替えることはできないだけに、事前の情報収集がとても大切!

素敵なお家を見て、しっかりと情報収集してみてください^^

スリーピースホームさんはスタッフさんが自然体でとても感じが良いと思います。

一戸建てを検討中の方はぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか♪

今回の完成見学会はどこであるの?

今回の完成見学会は福山市新市町であります。

見学会会場には「スリーピースホーム」というのぼり旗が見えますので、スタッフさんの誘導に従ってお車をお停めください。

詳しい場所はご予約時にお知らせいただきます。※完全予約制

見学会に参加するとしつこい営業が来るようになる、、、ということもありませんのでご安心ください(>_<)

▼完成見学会in神辺町の基本情報
開催日:2023年2月18日(土)&19日(日)
時間:9:00~17:00
場所:福山市新市町 ※ご予約時に詳しいご住所をお知らせ
予約:必須
ご予約・お問合せはお電話orご予約フォームからお願いいたします。
電話:084-959-63810120-009-718(フリーダイヤル)

スリーピースホームさんの家づくりとは?

スリーピースホームさんは、福山市内のインターネットの評価で3年連続お客様満足度NO.1に!

お客様と「家族・親友」という関係を築き、誠実に生真面目に、お客様に寄り添っていらっしゃいます。

『お客様ご家族に幸せになっていただくこと。その手段としてマイホームがあると私たちは考えています。』と創業当時から全くブレない芯の通った工務店で、お客様にあった「ちょうどいい家」を提案されています。

また、食べ放題のビュッフェみたいに、決まった価格で好きな素材を自由に選べる定額制を採用!

建物本体だけではなく、諸経費など全てを含めたコミコミ価格なので、すっごく安心♪

また、完成保証制度の認定登録店であり、第三者機関への検査委託も実施。

住宅あんしん保証による厳しい審査基準をクリアした優良工務店です。

建てたあとも最大で60年にわたるあんしん長期保証や定期的なアフターメンテナンスも行われています。

建てる前はもちろん、建てたあともずっと、寄り添い続けてくれる工務店です。

スリーピースホームさんの基本情報

住所:広島県福山市千田町2丁目 1番18号※2022年11月1日移転オープン
電話番号:084-959-6381(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
フリーダイヤル:0120-009-718
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
HP:Three-peace Home(スリーピースホーム)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次