ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

55年の営業に幕!純喫茶 花茎が閉店されていました【福山市田尻町】

福山市田尻町の純喫茶 花茎(カケイ)さんが閉店されていました。

田尻町から鞆の浦の海岸線沿いに佇む純喫茶で、店内から海を見ながら珈琲が楽しめるお店でした。

こちらが花茎さんのあったところです。

一階が花茎さんです。

Googleマップではこのあたり。

近くにはアンマゴさん、観光菜の花畑などがあります。

海岸線沿いで、鞆の浦と田尻町の境に近いところにあり、店頭に並ぶヤシの木が特徴的な場所です。

席によっては景色を楽しむことができ、純喫茶ならではの昭和レトロな雰囲気も好まれるお店でした。

※上の写真はイメージです。

閉店されたのは、2022年12月25(日)とのこと。

昭和42年11月にバラ公園そばにオープンされ、その後移転、55年というとても長い期間愛され続けたお店でした。

しばらく行っていなかったので、閉店に気が付いた時にはとても残念に思いましたが、長い間、お疲れ様でしたm(__)m

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次