ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

第68回福山菊花展覧会が開催中!美しい菊の花が勢ぞろい!【福山城天守前広場】

福山城天守前広場にて、第68回福山菊花展覧会が開催中です。

昨年リニューアルされた福山城と共に美しく咲く菊の花が見れるのは2023年が初めて!

展覧会開催期間中には、菊の育て方についての相談も受け付けていらっしゃるので、普段栽培している中での悩み事や、新しく菊の栽培を始めてみたいけどどうしたらよいかわからない、といった方はぜひこの機会にお悩みを解決してみてはいかがでしょうか(>_<)

目次

第68回福山菊花展覧会の様子

JR福山城側から福山城天守前広場を目指し、筋鉄御門を抜けると、お馴染みの『福山菊花展覧会』という大きな看板がお目見え!

昨年は備後護国神社での開催でしたので、リニューアルオープンした福山城の下で行われる福山菊花展は今年が初めて。

様々な品種の菊の花が美しくも可憐に咲き誇ります。

【協賛行事】
盆栽展:10/30(月)~11/4(金)
箏曲演奏会:11/5(日)①10:30~12:00、 ②13:00~14:30

福山菊花展はどこで行われているの?

第68回福山菊花展覧会は、福山城天守前広場で行われています。

Googleマップで見るとこのあたり。

JR福山駅の北口から徒歩5分程度の場所ですが、福山城天守前広場へ行くには階段や坂がありますのでご注意ください。

福山城に行くのに無料の駐車場はないの?

福山城を利用される方用に、無料駐車場があります。

Googleマップで見るとこのあたり。

以前はバス専用の駐車場でしたが、現在では一般車両も停められるようになっています。

こちらの無料駐車場には、トイレと観光案内板があり、周辺の散策をするのにもとても便利!

ただし、約30台分しかありませんので、タイミングによってはいっぱいだったりするかも(>_<)

第68回福山菊花展覧会基本情報

開催期間:2023年10月25日(水)~11月15日(水)
開催時間:8:00~17:00
会場:福山城公園(天守前広場)
主催:公益社団法人福山観光コンベンション協会
お問合せ:084-926-2649
出典:「第68回福山菊花展覧会」を開催します!(福山観光コンベンション協会
※福山城天守前広場には、ペットの立ち入りができませんのでご注意ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次