ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

第6回備後フィッシュフェス&備後福山ワインフェス2023が開催!【ふくやま美術館前広場】

ふくやま美術館前広場にて、『第6回備後フィッシュフェス&備後福山ワインフェス2023』が開催されます。

備後フィッシュを使った様々なグルメ、備後福山のワインを飲めるブース、ワイン飲み比べコンテスト、タッチングプールなど、子どもから大人まで楽しめるイベントが盛りだくさんです!

福山城天守前広場では福山菊花展覧会も開催中!

福山の秋の旬をまるごと満喫できます☆

目次

第6回備後フィッシュフェス&備後福山ワインフェス2023のイベント内容

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

<イベント情報>
◆めばえ幼稚園ふれあいコンサート
◆備後フィッシュ競り体験
◆ワイン飲み比べコンテスト
◆ワインの美味しい飲み方講座

<キッズ限定イベント>
◆海の生物・タッチングプール
◆おさかなトラック水族館
◆リアル謎解きゲーム

<飲食ブース>

◎備後フィッシュの食べられるお店
季酒
ヌーヴェルヴァーグ
割烹ありやす
男寿司
海厨
道の駅アリストぬまくまレストランtoco2

◎備後福山ワインの飲める店
福山わいん工房
山野峡太田ワイナリー
せらワイナリー
瀬戸内醸造所

その他、ワインに合うおつまみをキッチンカ―にて出店販売されます。

第6回備後フィッシュフェス&備後福山ワインフェス2023はどこであるの?

ふくやま美術館前の広場が会場となっています。

ふくやま美術館はJR福山駅北口から徒歩5分程度のところにあり、福山城天守閣の下あたりに位置します。

すぐそばには、広島県立歴史博物館(ふくやま草戸千軒ミュージアム)もありますね。

第6回備後フィッシュフェス&備後福山ワインフェス2023用の駐車場はありませんので、ご注意ください。

第6回備後フィッシュフェス&備後福山ワインフェス2023

日時:2023年11月3日(金・祝) 10:00~16:00
場所:ふくやま美術館前広場【Googleマップ
住所:福山市西町二丁目4番3号
駐車場:専用駐車場なし
主催:備後フィッシュフェス/備後の地魚応援団、備後福山ワインフェス/福山市農業振興課
お問い合わせ先:備後フィッシュ&備後福山わいんフェス運営事務局(080-7128-2066)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次