ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

熟成された程良い甘さ!『黄金 鳴門金時あん』が期間限定販売!【銀座に志かわ広島福山店】

熟成された程良い甘さとほくほく食感の鳴門金時で作った特製あんを、しっとりと上品な食パンに包み込んだ『黄金 鳴門金時あん』が、銀座に志かわ 広島福山店さんで期間限定販売されます☆

『黄金 鳴門金時あん』は、徳島県のブランド芋である鳴門金時を使用。栗のようにほくほくとして、どこか懐かしさを感じる上品な甘さが特徴です。

トーストしてバターを塗るとスイートポテトのような濃厚な味わいが楽しめます♪

目次

【期間限定】黄金 鳴門金時あんとは?

こちらが、『黄金 鳴門金時あん』(*´▽`*)

徳島県のブランド芋である鳴門金時を使用して作る特製あんを、銀座に志かわさんの上品な食パンに練り込み、やわらかいしっとりとした生地と相まって美しい黄金色に輝きます☆

収穫した後、数か月の熟成期間を経て少しずつ水分が抜けることで、ぐんと甘みを増した鳴門金時。

熟成された程良い甘さとほくほく食感が楽しめます♪

そして『黄金 鳴門金時あん』はトーストすることで味や香りが一層引き立ち、焼き芋のような風味に♪

さらにバターをのせると、スイートポテトのような濃厚な味わいが楽しめます☆

ぜひお試しください^^

月初め食パンは、毎月1日~10日までの期間限定で販売されます。

こちらの『黄金 鳴門金時あん』は、2023年12月1日~10日までの限定販売となります。

日によっては14時ごろには、当日分が売り切れてしまうこともあるそうですので、予約されて行かれると確実です^^

銀座に志かわ 広島福山店
住所:広島県福山市三吉町2丁目1-32
電話番号:084-999-0300(「ふくやまつーしんを見た!」とお伝えいただけますとスムーズです)
営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)

クリスマスイベント食パン 贅沢 果実食パン

12月11日からは、銀座に志かわさんが初めて販売するというクリスマス食パンが登場します!
りんご、レモン、オレンジ、レーズンの色とりどりの果実とホワイトチョコレート、ピスタチオを食パン生地全体に宝石のように散りばめた贅沢食パンです。

まろやかな果実、香ばしいピスタチオと一口ずつ変化するリッチな味わいとバニラの甘い香りでクリスマス気分が盛り上がります♪

果実の存在感とともにホワイトチョコレートの程よい甘さで幸せ気分に☆トーストするとホワイトチョコレートの香りに包まれ、カリッとした食感とともにとろりと溶けたチョコレートと果実のハーモニーが特別なデザート感を演出します♪

コチラは予約販売のみの取り扱いとなります。

ご予約は・・・

販売期間:12月11日(月)~25日(月)
銀座に志かわ 広島福山店
住所:広島県福山市三吉町2丁目1-32
電話番号:084-999-0300(「ふくやまつーしんを見た!」とお伝えいただけますとスムーズです)
※予約のみの限定販売です

クリックすると拡大します

◎道の駅びんご府中
12月9日(土)・24日(日)
各日10:00~
※売り切れ次第終了

クリックすると拡大します

◎ぽっぽの湯
12月23日(土)
12:00~14:00
売り切れ次第終了となります。

今月は、道の駅びんご府中(12月9日・24日)と尾道平原温泉ぽっぽの湯(12月23日)に出張販売があります。

どちらも数量が限定されていますので、事前予約が確実です。

また、12月24日にはクリスマスイベント食パンとして、『贅沢果実食パン』が販売されます♪
こちらは予約限定商品となっていますので、12月22日までにご予約が必要です。

ご予約は・・・

銀座に志かわ 広島福山店
住所:広島県福山市三吉町2丁目1-32
電話番号:084-999-0300(「ふくやまつーしんを見た!」とお伝えいただけますとスムーズです)

ゴルフコンペの賞品にも喜ばれます!

クリックすると拡大されます
クリックすると拡大されます

ゴルフコンペの賞品として高級食パンが喜ばれているそうです☆

銀座に志かわ広島福山店さんでは、店頭受取の他、配達もお願いすることが可能となっていて、幹事さんも少し楽ができますね^^

月初め食パンはもちろん、定番の高級食パン、高級あん食ぱん、高級山形食パン、生抹茶みつ、阿波黄金ゆずみつもいけます(‘ω’)ノ

【配達可能エリア】
福山市・笠岡市・井原市・尾道市・三原市・神石高原町
(注)受取は11時~14時頃となります。

銀座に志かわさんの食パンが美味しいヒミツ!

銀座に志かわさんの食パンは、使用する水に非常に大きなこだわりがあります。

銀座に志かわさんのパンの仕込み水はアルカリイオン水。

アルカリイオン水は素材のエキスを引き出し、味わい深く仕上がることが知られています。

そのアルカリイオン水も、pH値が高めのアルカリイオン水を使用することで、優しくしっとりした耳、口どけの柔らかいほんのり甘い食パンができるのだとか☆

蕎麦や日本酒、豆腐などを仕込む際に水が重要視されるように、パン作りにもおいても味や食感などを左右する重要な役割があるそうです。

そのため、銀座に志かわさんでは「水も食材」として考えられていらっしゃいます。

だからこそ、ほんのりと甘く、ふんわりモチモチの食パンができるんですね(‘ω’)ノ

銀座に志かわさんの食パンのアレンジレシピが公開されています!

銀座に志かわさんの食パンは、焼きたてならではの香りと繊細な食感が楽しめるので、まずは生で何も付けずに食べて欲しい☆。

そのままの食パンを堪能したらトーストもおすすめ!トーストすると外はカリカリと香ばしく、中はモチモチ度をより感じられます。

そんな銀座に志かわさんの食パンにピッタリのアレンジレシピが、銀座に志かわさんの公式インスタグラムで公開されています☆

こだわり尽くした食パンにだからこそ合う各種アレンジレシピも試してみて♪

こだわり尽くした食パンにだからこそ合う各種アレンジレシピも試してみて♪

銀座に志かわ 広島福山店さんはどこのあるの?

こちらが銀座に志かわ広島福山店さん。

銀座に志かわ 広島福山店さんは道路から少し奥まったところになります。

道路の反対側にはローソン 福山三吉町一丁目店さんがありますので、目印になります。

東側を見るとほっともっとさん、ザクザクさんが見えます。

西側を見るとauさんやサイクル ハウスケンズさんが見えます。

地図で見るとこのあたりになります↑

銀座に志かわ 広島福山店さんではPayPayも使えます。

日によっては当日分が売り切れてしまうこともあるので、予約をしておくと確実です。

◎銀座に志かわ 広島福山店(084-999-0300

銀座に志かわ 広島福山店さんの基本情報

住所:広島県福山市三吉町2丁目1-32【Googleマップ
電話番号:084-999-0300(「ふくやまつーしんを見た!」とお伝えいただけますとスムーズです)
営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)
今月のお休み:2023年12月11日(月)・18日(月)・19日(火)
年末年始のお休み:2023年12月31日(日)・2024年1月1日(月)・2日(火)・3日(水)
駐車場:8台分
HP:銀座に志かわ広島福山店

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次