ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

2023年12月公開の注目映画一覧!この冬1番の涙・笑い・感動を【エーガル8シネマズ】

福山市神辺町の福山エーガル8シネマズさんで上映される、この冬1番の涙・笑い・感動が詰まった2023年12月公開映画一覧です。

年末年始を控えた今、公開前から大きな話題を呼んでいる注目の映画が次から次へと公開されます!

「今すぐ見たい!」というあなたのために、福山エーガル8シネマズさんから嬉しい読者プレゼントをいただきましたよ♪

目次

12月8日(金)公開 『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

(c)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

~作品紹介~
若きウィリー・ウォンカはいかにしてあのチョコレート工場をつくったのか-。 世界中を虜にしたファンタジー『チャーリーとチョコレート工場』で有名な工場長ウィリー・ウォンカの“夢のはじまり”が今、明かされる。 「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサー超豪華キャスト&スタッフを迎えて贈る、歌と魔法と感動のファンタジー超大作!

12月8日(金)公開 『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

(c)2023「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会

SNSを中心に「とにかく泣ける」と話題になり、累計発行部数85万部を突破した汐見夏衛によるベストセラー小説を映画化! ~あらすじ~ 親や学校、すべてにイライラして不満ばかりの高校生の百合(福原遥)。 ある日、進路をめぐって母親の幸恵(中嶋朋子)とぶつかり家出をし、近所の防空壕跡に逃げ込むが、 朝目が覚めるとそこは1945年の6月…戦時中の日本だった。 偶然通りかかった彰(水上恒司)に助けられ、軍の指定食堂に連れていかれる百合。 そこで女将のツル(松坂慶子)や勤労学生の千代(出口夏希)、石丸(伊藤健太郎)、 板倉(嶋﨑斗亜)、寺岡(上川周作)、加藤(小野塚勇人)たちと出会い、 日々を過ごす中で、彰に何度も助けられ、その誠実さや優しさにどんどん惹かれていく百合。 だが彰は特攻隊員で、程なく命がけで戦地に飛ぶ運命だった- 。 人を愛すること、大切に思うこと、共に生きること−− 。 今では当たり前のことが許されなかった時代に出会った、百合と彰。 2人の時を超えた愛が交差する、涙なくしては観られないラブストーリーがこの冬、誕生する−− 。

12月8日(金)公開『映画 窓ぎわのトットちゃん』

(c)黒柳徹子/2023映画「窓ぎわのトットちゃん」製作委員会

好奇心旺盛でおてんばな女の子・トットちゃんは、落ち着きがないという理由で小学校を退学になる。新たに通うことになったトモエ学園は、電車が教室として使われているユニークな学校だった。周囲から困った子と言われて傷ついていたトットちゃんだったが、そこで自分の話に耳を傾けてくれる校長・小林先生と出会う。トモエ学園の自由な校風のもとで、トットちゃんはのびのびと成長していく。

12月15日(金)公開 『ウィッシュ』

(C)2023 Disney. All Rights Reserved.

ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年記念作 「アナと雪の女王」のスタッフが贈る、 世紀のドラマティック・ミュージカル、開幕! ~あらすじ~ 願いが叶う魔法の王国に暮らす少女アーシャの願いは、100歳になる祖父の願いが叶うこと。だが、すべての“願い”は魔法を操る王様に支配されているという衝撃の真実を彼女は知ってしまう。みんなの願いを取り戻したいという、ひたむきな思いに応えたのは、“願い星”のスター。空から舞い降りたスターと、相棒である子ヤギのバレンティノと共に、アーシャは立ち上がる。「願いが、私を強くする」──願い星に選ばれた少女アーシャが、王国に巻き起こす奇跡とは…?

12月15日(金)公開『屋根裏のラジャー』

(C)2023 Ponoc

「メアリと魔女の花」のスタジオポノックが、イギリスの作家で詩人のA・F・ハロルドによる小説「ぼくが消えないうちに(The Imaginary)」を映画化した長編アニメーション。少女の想像によって生まれたイマジナリーフレンドを主人公に、現実と想像が交錯する世界で起こる冒険を描いたファンタジーアドベンチャー。

12月22日(金)公開 『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』

(c)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会 
(C)遠藤達哉/集英社

社会現象を生み出し、今やその人気を世界までに広げる「SPY×FAMILY」。 ついにこの冬、完全新作オリジナルストーリーで待望の劇場版へ! ~あらすじ~ 世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。 西国ウェスタリスの情報局対東課〈WISEワイズ〉の敏腕諜報員エージェントの〈黄昏たそがれ〉ことロイド・フォージャーがいつものように任務に当たっていたところ、進行中のオペレーション〈梟ストリクス〉の担当を変更する、という指令が。 しかし新たな担当に選ばれたのは、無能な男だった――。 その頃イーデン校では、優勝者に〈星ステラ〉が授与されると噂の調理実習が実施されることに。少しでもオペレーション〈梟ストリクス〉の進展を示し〈WISEワイズ〉へ任務継続を交渉する為、ひいては世界平和を守る為、ロイドは審査員長を務める校長の好物である“フリジス地方”の伝統菓子≪メレメレ≫を作ることをアーニャに提案。本場の味を確かめるため、フォージャー家は家族旅行でフリジスへ向かうことに。その一方でヨルは、出発前にロイドと謎の女のやりとりの一部始終を目撃してしまい、仮初めの関係に一抹の不安を覚えながらの家族旅行となってしまう……。 そんな家族旅行の途中、列車内でアーニャは怪しげなトランクケースを発見。その中にはなぜかチョコレートが……。不思議に思っていると、トランクケースの持ち主が戻って来てしまい、驚いた拍子にアーニャは誤ってそのチョコレートを飲み込んでしまう……。ところが、そのチョコレートには世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていた――!? そしてたたみかけるように、旅先で起こるハプニングの連続!! 世界の命運は、またしてもこの仮初めの家族に託されてしまった――。

12月22日(金)公開『PERFECT DAYS』

(c)2023 MASTER MIND Ltd.

『世界の涯ての鼓動』などのヴィム・ヴェンダース監督と、『ファミリア』などの役所広司が組んだヒューマンドラマ。東京・渋谷の公衆トイレ清掃員の何げない日常を映し出す。『スラッカーズ』などの柄本時生のほか、麻生祐未、石川さゆり、田中泯、三浦友和らがキャストに名を連ねる。第76回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品された。

12月22日(金)公開『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦』

「ガッチャード/ギーツ」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

2023年9月から放送された『仮面ライダーガッチャード』と、2022年から放送された『仮面ライダーギーツ』がクロスオーバーする劇場版。人工生命体によって始まった戦いに、仮面ライダーギーツに似た狐の姿のケミーも加わり主人公たちを新たな運命が待ち受ける。監督は山口恭平。出演は本島純政、松本麗世、藤林泰也、安倍乙、富園力也ら。

12月29日(金)公開『ハンガー・ゲーム0』

(c)2023 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

スーザン・コリンズの小説を原作に描くサバイバルスリラー『ハンガー・ゲーム』シリーズの前日譚(たん)。後に独裁者となる青年スノーがいけにえの教育係に選ばれ、そのチャンスを生かしてのし上がろうとする。メガホンを取るのは『ハンガー・ゲーム2』からシリーズの監督を務めてきたフランシス・ローレンス。トム・ブライスのほか、『ウエスト・サイド・ストーリー』などのレイチェル・ゼグラー、ピーター・ディンクレイジらが出演する。

福山エーガル8シネマズで上映中のその他の映画

  • 怪物の木こり ※PG12
  • 隣人X 疑惑の彼女
  • エクソシスト 信じる者 ※PG12
  • ナポレオン ※PG12
  • 首 ※R15+
  • 翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて
  • スラムドッグス ※PG12
  • OUT  ※PG12
  • 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎
  • マーベルズ
  • 正欲
  • 法廷遊戯
  • ゴジラ-1.0
  • 映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ
  • ミステリと言う勿れ
  • 君たちはどう生きるか

※上映期間は作品によって異なります。
※作品によっては既に上映が終了している場合がございます。上映期間等については劇場へお問い合わせ下さい。

福山エーガル8シネマズはどこにあるの?

福山エーガル8シネマズさんは、神辺町のフジグラン神辺さんの3階にあります。

Googleマップではこのあたり。

駐車場はフジグラン神辺さんの駐車場になりますので、余裕を持って停められます。

シャトルバスが運行中

<福山駅南口〜フジグラン神辺間> シャトルバスは土・日・祝日に運行中!
春休み、夏休み、冬休みの運行日はトピックスにて運行日をご確認ください。

福山駅→フジグラン神辺

福山駅南口発

8:30頃
10:00頃
11:00頃
12:00頃
13:00頃
14:00頃
15:00頃
16:00頃
17:00頃
18:30頃

フジグラン神辺着

9:00頃
10:30頃
11:30頃
12:30頃
13:30頃
14:30頃
15:30頃
16:30頃
17:30頃
19:00頃

フジグラン神辺→福山駅

フジグラン神辺発

10:30頃
11:30頃
12:30頃
13:30頃
14:30頃
15:30頃
16:30頃
18:00頃
19:00頃

福山駅南口着

11:00頃
12:00頃
13:00頃
14:00頃
15:00頃
16:00頃
17:00頃
18:30頃
19:30頃

読者プレゼントをいただきました♪

今回、福山エーガル8シネマズさんより、5名の方へ映画観賞券をご用意いただきました♪

この映画観賞券をふくやまつーしんの読者プレゼントとさせていただきます。

プレゼントについて、詳しくはふくやまつーしんのインスタグラムにて公開します。

こちらのボタンからフォローをお願いします☆

福山エーガル8シネマズの基本情報

住所:広島県福山市神辺町大字新道上字2丁目10-26 フジグラン神辺 3F
電話番号:084-960-0084 (24時間音声案内) ※9:00~18:00は、オペレーターへ転送
定休日:なし
駐車場:あり(フジグラン神辺)
HP:福山エーガル8シネマズ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次