ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

台湾ラーメンが絶品!プロゴルファーの集まる棒棒(ばんばん)で旨辛超まんぞく♫【福山市大門町】

福山市大門町にある中華料理店の棒棒(ばんばん)さん。
テーブルだけでなく座敷もあり、お昼時はいつもいっぱいの人気店です。

棒棒さんの代名詞といえば、台湾ラーメンですね^^
辛いだけでなく、奥行きのある味なので美味しいんです♪

台湾ラーメン定食

IMG_7413

台湾ラーメンとご飯がセットになった台湾ラーメン定食。
ご飯で口の中をリセットしながらいただけて、お腹もいっぱいになるセットです。

スープの色からして辛そう!に思えるのですが、辛さだけではなく旨みもしっかりとして、とっても美味しい♪
その辛さも極端に辛いわけではないので食べやすいです^^
麺は少し縮れた麺で、スープと馴染んでいます。

ただ、食べる時はしっかり混ぜてからいただいてくださいね。
混ぜないと具材と旨みとスープがバラバラになっちゃいます^^;

プロゴルファーのサインがいっぱい!

IMG_7416

入店すると目の前にはプロゴルファーのサインが横一面に!
JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部が近くにあり、こちらでプレイする時に多くのプロゴルファーが立ち寄るそうですよ。
大会がある時に行かれるといいことあるかも♪

台湾ラーメンって台湾にはないらしい!?

man-211505_640

Wikipedia(ウィキペディア)によると次のような説明がある。
“1970年代に、名古屋市千種区今池にある台湾料理店『味仙』(みせん)の台湾人店主の郭明優が、台南名物の担仔麺を元に賄い料理として作ったのが起源とされる。名古屋人の好みに合わせて味付けを辛くしたもので、台湾人店主が考案したため『台湾ラーメン』と名付けられた。本場台湾では四川風などの辛い麺料理はあるが、同一の激辛ラーメンは存在しない”
出典:Wikipedia 台湾ラーメン

うんちくのひとつのネタになりますね^^

棒棒さんの基本情報

IMG_7418

住所:広島県福山市大門町5-7-28
電話番号:084-943-5067
営業時間:【平日】11:00~14:00 17:00~22:00 【土日祝日】11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:16台分有

[mappress mapid=”258″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次