ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

雑貨屋さんのように気楽に立ち寄れるギャラリー甦謳る(そうる)【福山市東町】

福山市東町にあるギャラリー甦謳る(そうる)さん。
魂(SOUL)を元気に甦らせることができる場所、という意味が込められているそうです♪
作家さんの作品と明るいオーナーさんに元気がもらえます(#^^#)

ギャラリーが身近に感じらるステキ空間♪

IMG_7782

およそ10日ごとに展示内容が入れ替わるというギャラリースペース。
IMG_7777

キラキラと輝くティーセット(≧◇≦)
こんな食器で優雅にティータイムを過ごしてみたいなぁ(笑)
IMG_7764

クリスマスが近いとのことで華やかな色合いで飾られた壁面は存在感があります^^

IMG_7766

こちらはちょっと趣きの異なる焼き物です。

IMG_7769

中国のお人形さんです(笑)
「現代のフィギュアです」と、オーナーさん(*’ω’*)
オモシロおかしくも丁寧な説明をしてくださいました☆

IMG_7767

こちらは印籠などにつけていた根付だそうです。
IMG_7768「現代の携帯ストラップです」とのこと(≧◇≦)
オーナー、面白すぎです(#^^#)

IMG_7771

奥はカフェスペースになっていて、ゆったりと思い思いに過ごすことができます。

IMG_7776

時にはギャラリーのこの長机を使ってギャラリーもカフェスペースとなることもあるんだとか。

ギャラリースペースは朗読会やライブなどにも使用されるとのことで、世界に羽ばたいた超有名アーティストもライブをされたことがあるそうです♪
その息遣いも感じれるほどの至近距離でのライブは迫力満点なことでしょう(*^▽^*)

買わない・飲まないOK!甦謳るさんの利用方法

IMG_7765

ギャラリーって”入ったら何か買わなきゃいけない”というイメージがありますが、甦謳るさんではそんな気負うことはないです^^
作家さんの作品の発表の場でもあるので、どんなものがあるのか気軽に見に寄れるギャラリーです(≧▽≦)
それこそ雑貨屋さんのような感覚でOK♪
作品もおよそ10日ごとに入れ替わるので、その都度見に行くのも楽しいですよね^^

甦謳るさんは本通商店街のそばにあります

IMG_7793

本通商店街から東へ2つ目の信号を北側へ曲がります。
写真の奥の方に「とおり町」という文字が見えますね^^

IMG_7792

本通商店街側から見ると、こやま美容室さんのある交差点を左に曲がります。

IMG_7795

するとすぐに右側に看板が見えてきます。
上の写真の白い車が停まっているところが駐車場です。

甦謳る(そうる)さんの基本情報

IMG_7784住所:広島県福山市東町1-4-21
電話番号:084-973-0733
営業時間:10時~18時
定休日:月曜日
駐車場:あり
ブログ:甦謳るブログ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次