ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

新感覚!カジトリラーメンのあっさりラーメンでウマウマ♪【福山市赤坂町】

福山市赤坂町に2013年12月にオープンのカジトリラーメンさん。
備後赤坂駅からもほど近い、カレー屋のアンナプルナさんのお隣にあります。

なんでも、店名の”カジトリ”とは”カジュアル”と”鶏”を合わせた造語だそうで、船の”舵取り”ともかけているそうです^^
一般的なラーメン屋さんではなく、少し変わったテイストのラーメン屋さんです(≧▽≦)

今回、嬉しい読者特典をいただきました♪

超あっさり♪カジトリラーメン!

IMG_9003

カジトリラーメンです。
透き通ったスープと大きなチャーシューが印象的ですね。

IMG_9005

あっさりしたスープにもかかわらず、しっかりとした味で、麺に程よく絡みます^^
醤油は寺岡有機醸造さんの醤油を使っているそうで、クセもなく、優しい口当たりです♪

IMG_9007

この大きなチャーシューも決してかたくはなく、トロトロ系のチャーシューが苦手な方や、かたいチャーシューが苦手な方もみ~んなまとめてオールOK!

IMG_9001

カジトリラーメンさんのスープがあっさりしているのにしっかりとした旨みがあるのは、20時間もの間、手間暇かけてとる鶏炊きスープに、魚介の出汁で旨みを増したこだわり抜いたスープだからこそ!
これだけの仕込みはかなり大変だなぁと思うのですが、店主曰く
「大変ですけど、楽しいんです。またそれを食べに来てくれる人がいるからやめられません^^」
店主の思いがしっかり溶け込んでいます♪

店内はラーメン店っぽくないカジュアルスタイル!

IMG_9012

店内はカフェのようなカジュアルテイスト。
女性でも気軽に入れると好評だそうですよ^^

IMG_9013

テーブルの上のメニューなどを降ろしてしまうと、ほんとカフェですね^^
店名に取り入れられただけのことはあります☆

カジトリラーメンさんはどこにあるの?

IMG_9017

備後赤坂駅からほど近い場所にあるアンナプルナさんの横にあります。

IMG_9018

西には備後赤坂駅、神原病院などがあります。

IMG_9020

東側には太陽家具さんやすたみな太郎さんがあります。
国道2号線からは、この太陽家具さんのある交差点を太陽家具さんの方へ曲がり、すたみな太郎さんを過ぎたら右側にあります。

カジトリラーメンさんの基本情報

IMG_9019

住所:広島県福山市赤坂町赤坂1194-2
電話番号:084-951-8610
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:50) 17:00~22:00(L.O.21:50)
定休日:不定休
駐車場:30台分あり(共用)
座席:30席

『ふくやまつーしんを見た!』とご注文時にスタッフにお伝えいただくと、カジトリラーメンとミニチャーハンのセットが通常980円のところ700円となります!【お一人様一度限り】幻のFセットです♪

[mappress mapid=”338″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次