ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

注意!赤坂バイパス東口の車線が変わっているぞ【福山市瀬戸町】

赤坂バイパス東口の車線が変わっています。
福山から国道2号線を通って尾道方面へ進むと通る赤坂バイパスですが、太陽家具さんの見える交差点あたりから車線が規制されています。
この交差点より先から、以前は2車線だった道が1車線に規制されています。

赤坂バイパス

以前はこの農免道路への交差点の先から1車線に規制されていました。
交差点の前後で割り込みをする側と割り込まれたくない側の攻防が繰り広げられることが多く、危険な運転をする方もいらっしゃいました。
今回の車線規制は、この交差点付近での無理な割り込みを無くすために余裕を持って1車線にするためのものでしょう。

しかしながら、たまにしか通らないドライバーは、以前と同じ感覚で走る方が多く、突然出てくる車線規制に戸惑って急ハンドルを切られる方もいらっしゃるようです。

よく利用される方はすでにご存知だと思いますが、一応、動画で車線の様子をレポートしています。

すでにご存知の方でも、ご存知でない方が急に割り込んでくる恐れがあるということで、注意してくださいね。
[mappress mapid=”351″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次