• |執筆 ふくやまつーしん

間違いなし!福山を代表するお肉屋さん池口精肉店【福山市新涯町】

お店紹介

福山市新涯町にある黒毛和牛専門店の池口精肉店さん。
肉質や脂の入り具合をしっかりと目利きして、上質なお肉しか置いていないお肉のプロのお店です。
誰が食べても絶対美味しいお肉を提供しているという自信は、お店の人気に裏付けされています!
「お肉屋さんのお肉なんてどこで買っても同じじゃないのぉ?」
って思った方、本当に美味しいお肉に出会えていないのかもしれません(>_<)

池口精肉店さんってどんなところ?

新涯町にある精肉店で交通量の多い沿道から少し入ったところにある隠れ家的なお店です。
それにも関わらず、これがまた人気のお店なんです(≧▽≦)

IMG_2485

池口精肉店さんの特徴として牛肉は黒毛和牛しか置いていないんですね。
みなさんは国産牛と和牛の違いって気にされたことありますか?
スタッフさんによると、国産牛は日本国内で飼養されていた牛のことで、牛の種類は関係ないんだそうです。
そして和牛は、黒毛和種・褐毛和種・日本短角種・無角和種の4品種に限られているそうで、その中でも黒毛和種、いわゆる黒毛和牛は食肉用として極められた美味しいお肉ということです( ̄ー ̄)b

だからこそ黒毛和牛しか取り扱っておらず、なおかつその中でも上質なお肉のみを選別している池口精肉店さんのお肉は間違いなく美味しいお肉なんですね(>_<)

お肉ってバラやロースやモモをはじめとしてたくさんの種類があって、それぞれ適した調理法があるんですね。
でもそれを知ってても、どの料理にどの部位を使うと美味しいのかって、意外と知らないものです。。。
そんな時もお肉に精通したスタッフさんが相談に乗ってくれるんですって!
頼りになります^^

ミンチカツ

また看板メニューのミンチカツは、自慢の黒毛和牛を惜しみなく使用した逸品!
お肉の旨みと甘さが包みこまれたミンチカツはとってもジューシーで、リピート率もかなり高いんだとか(>_<)
kanban

これは国道2号線の神島橋西側にある看板です。
「今日のおかずは手抜きじゃない。だって、プロが作ったミンチカツだから。」とユーモアたっぷりの看板。
これだけ言えるのも納得です(>_<)

そんなこだわりのメニューばかりなのに、割とリーズナブルなメニューが並ぶ池口精肉店さんなので、混み合う時はかなりの人が入り乱れます(>_<)
多いのはやはり夕飯の支度にとりかかる夕方ごろ。

美味しいお肉を求めて来店されるのはもちろんですが、ミンチカツをはじめとした揚げ物、サラダ、焼き鳥などの惣菜系のメニューも充実しています。

フライ

それも揚げ物は注文を受けてから揚げるので、アツアツの美味しい揚げ物を手にすることができます^^

IMG_2481

実は、事前に電話で注文しておくこともできます^^
電話で「ミンチカツを5つ、17時に行きます」みたいな感じで注文しておくと、17時にちょうどアツアツの揚げたてを渡せるように準備しておいてくれます(>_<)
店内にある「あげといて~!」を1枚持って帰っておくと重宝すること間違いなしですよ(^-^)

あと隣りにおいてある「得曜日」も1枚持って帰っておくと、お得な曜日が丸わかりです( ̄ー ̄)b

そんな池口精肉店さんですが、実は7月1日よりリニューアルオープンされたんですね。
リニューアルされたことでショーケースが大きくなり、陳列できるメニューが増えたそうです^^
さらにハムやソーセージなどが充実し、さらにさらに待ち合いもできました。

IMG_2468

そしてこれ、ギフトボックス・紙袋・クールバッグですがかなりイケてますよね!
こんな袋でお土産として渡されると喜び倍増ですね(^-^)v

バーベキューコンロも貸し出しやってます!

IMG_2489

店舗の裏にはバーベキューコンロが置かれています。

IMG_2490

必要に応じて貸し出しもされていらっしゃるとのことですので、特に大人数でのバーベキューに重宝しますね^^

池口精肉店さんってどこにあるの?

入江大橋と芦田川大橋の間のあたりになります。
このあたりに看板がいくつか立っているので、見逃さないようにしてください(>_<)

map

今回はもっともわかりやすいと思われる、この赤い矢印の道順で行き方をご紹介します。

IMG_2496

芦田川大橋から入江大橋に向かって北に進むと上記のように大きな看板が目に入ります。
この看板が見えてから1つ目の信号を左に曲がります。

その最初の信号がこちらです。
左側にはITTO個別指導学院さん、右側には満天香さんがある交差点です。
ここを左に曲がります。

IMG_2500

曲がって2つ目の交差点を左に曲がります。
右側の赤丸したところに看板があります。
この写真だとちょっと見辛いですね^^;
IMG_2501

先ほどの赤丸した看板に近づいてみました^^

そして曲がった先がこんな感じ。
黒っぽい車が停まっているところが池口精肉店さんです。
店頭には駐車スペースが少ないので、お店の裏にある駐車場を使われると便利です。

map2

赤い線で示したように、最初っから裏の駐車場を目指す方が賢明かもしれません^^;

IMG_2491

裏の駐車場はこんな感じ。
のぼりと看板が目印です。

IMG_2455

「店舗入り口はコチラ」との表示がなされていますので、安心してお店まで行くことができます。
裏の駐車場というとお店まで遠いイメージがありますが、真裏なので結構近いです^^

店頭までの様子をかんたんな動画にしてみました↓

池口精肉店さんの基本情報

住所:広島県福山市新涯町5-31-39【Googleマップはこちら
電話番号:084-953-9799
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎月第1水曜日
駐車場:あり
HP:池口精肉店公式HP

ふくやまつーしん
   
この記事を書いたのは      

ふくやまつーしん

ふくやまつーしんの管理人です^^ 当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか? また、情報提供をお待ちしています(´▽`) あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届けします☆

Twitterで『ふくやまつーしん』をフォローしよう!

友だち追加

情報提供をお願いします

おすすめ

新着記事

  1. 運営事業者決定!2022年にエフピコRiMが再オープンします!

  2. 福山市当番医2021年3月7日(日)|休日診療医療機関【福山市】

  3. 鷹取本庄線が全開通!中心部へのアクセスがより便利に!【福山市草戸町】

  4. PR

    マイモバならず―――っと月額2,980円!ドコモ回線だから安心!

    MineMobile

  5. 第53回ばら花壇コンクール参加団体募集中!最優秀賞は「モデルばら花壇」として認定!

  6. 元内閣総理大臣の小泉純一郎氏も登壇!2021年度 第11期福山文化大学が開講します!【リーデンローズ】

ランキング(24時間)

  1. 1

    運営事業者決定!2022年にエフピコRiMが再オープンします!

  2. 2

    鷹取本庄線が全開通!中心部へのアクセスがより便利に!【福山市草戸町】

  3. 3

    「観光菜の花畑」の菜の花が見ごろを迎えています!2021年の菜の花まつりは中止!【福山市田尻町】

  4. 4

    ゆめタウン松永店が閉店!閉店売り尽くしセールが開催予定!【福山市柳津町】

  5. 5

    台湾式大判焼の時時紅豆餅店がオープンしています!【福山市神辺町】

関連記事

TOP