ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

“福山ばら祭”に行ってきた

5月17日(土)・18日(日)に開催された“福山ばら祭”
公式サイトはコチラ

写真の中央でマイクを持っているのは現福山市長の羽田市長さん。
後ろのゆるキャラは左からふくっぴー、チッチ、くわいちゃん、ローラちゃんです。
福山にもゆるキャラっていっぱいいますね☆
IMG_0003-1左からローズ福山の久國綾華さんと大塚美樹さん(*‘ω‘ *)
とてもキュートですね(*^-^*)
IMG_0094ローズパレードを盛り上げてくれるダンスチームっ!
今時(?)のダンスからフラダンス、三原からはやっさ踊りも参加されました☆
熱気と興奮に包まれたローズパレード!
沿道では場所取り合戦が行われ(笑)
チームとともに移動する方々も!
公園の反対側の方が見るには良いかな。
穴場となるのは、ばら公園(東)の交差点前後かな。
信号が赤になると目の前で留まって踊ってくれたり、
渡ってから仕切りなおしたりと、
その度に大きなシャッターチャンスが訪れます(≧▽≦)
ばら公園周辺地図肝心なバラですが、とっても綺麗に咲き誇ってました☆
IMG_0025バラの香りが辺りに漂って、歩いているだけで癒されます(#^^#)
例年80万人以上の来場者数とのことですが、今年はどうだったのかな?
そうそう!
お祭りといえば、露店ですよね(笑)
今年もたこ焼き、焼きそば、牛串、かき氷、ジェラートと何を食べようか本当に悩みました^^;
IMG_0026ただ、座れるのはごくわずかの、ちょ~幸運な方のみ^^;
敷物を持っていくと案外使えます( ̄▽ ̄)b
特にお子様連れの方は来年は敷物をお忘れなくっ!
年々、規模が大きくなっているばら祭!
早くも来年が楽しみですね!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次