ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

まろやかな口当たり!中華そば すみだの中華そばがより美味しくなっている!【福山市沼隈町】<PR>

福山市沼隈町にある中華そば すみださん。

今年の4月にオープンした中華そば屋さんです。
オープン直後にレポートしているのですが、なんと、当初よりも進化を遂げていらっしゃいます(>_<)
先に感想をいうと、格段に美味しくなっています!!

進化した中華そば&いなりロール

IMG_0442

こちらがすみださん自慢の中華そば(≧▽≦)

IMG_0509

「昔ながらの味がする」と喜ばれるこちらのスープは、鶏ガラからじっくり丁寧におよそ6時間もかけて作られています。
そして使う鶏ガラは若鶏ではなく、親鶏のガラというこだわり!
親ガラは余分な脂分が多く、手間がかかりますが、その分旨みが強いそうです(^-^)

余談ですが、今ではガラからしっかり作っているお店、実は非常に少ないんですよ。。。(^▽^;)
すみださんは従来通り、ガラから手間ひまかけて作っているので、「昔ながらの味」と評価されるんですね^^

IMG_0522

さらに、進化したスープには鞆の浦の名産品『保命酒』、瀬戸内の珍味『でべら』が隠し味に!
これにより醤油のとげとげしさが取れて、とってもまろやかで、奥行きのあるスープになります♪
和食の職人さんも「プロ好みの味!」と評価するほど(≧▽≦)

IMG_0506

チャーシューはしっかりとした歯ごたえで、噛む度にお肉の旨みが口の中に広がります♪
ほど良い厚みで、この大きさ!
ありがたいっ(≧▽≦)

IMG_0515

麺は適度なハリのある食べやすい麺です^^
スープとバッチリ合っていて、スルスルッとイケちゃいます(#^^#)

IMG_0468

こちらは、いなりロール。
真ん中にたまご焼きが入っている珍しいタイプのおいなりさんです。
実はこのいなりロール、JAのふれあい市でも販売されており、毎回売り切れるほどの人気ぶり!
こちらにも「保命酒」が使われており、まろやかな口当たりで、とても食べやすいです^^

IMG_0466

田舎っぽさを出したかったといういなりロールは、「田舎に来たみたい」と思ってもらいたい、と誕生したメニュー。
食べることで懐かしさを感じてもらいたいという店主の想いが込められています^^
ぜひ中華そばと一緒に食べてもらいたいメニューです(≧▽≦)

中華そば すみださんってどんなところ?

IMG_0527

店内は入って左側にカウンター席とテーブル席があります。

IMG_0524

右側にはお座敷です。

水はセルフとなっていますのでお忘れなく(>_<)

中華そば すみださんってどこにあるの?

みろくの里さんや沼南高校からほど近い道沿いにあります。

bitmap

みろくの里さんからだと、この赤い線の道がわかりやすいです。

このルートを動画でご紹介^^

中華そば すみださんの基本情報

住所:広島県福山市沼隈町大字下山南115-2
電話番号:084-988-1545
営業時間:
【平日】11:00~15:00
【土日祝】11:00~15:00 17:00~19:00
定休日:月曜日 ※月曜日が祝日の時は翌日が休み
駐車場:あり

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次