ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

女子大生がラジコンデビュー!ラジコンショップ『ラジまに』で手ぶらでドリフト体験!【福山市松永町】<PR>

福山市松永町にあるラジコンShop ラジまにさん。
大人が楽しむラジコンの専門店です。

数あるラジコンの中でも、ドリフトとミニッツに力を入れられており、今回は読者モデルの『なぁちゃん』と『ひとちゃん』に実際にドリフトマシンを体験していただきました♪
2人ともラジコン初体験です(#^^#)

目次

女子大生のラジコン体験!

IMG_3331

こちらがラジまにさん。
国道2号線沿いのどさん子松永店さんの隣りになります。
実は、こちらはラジコンドリフト専用のコースがあるお店なんです^^

IMG_3423

店内は専門店らしく、それはそれはものすごい数のパーツ!
タイヤやサスペンションはもちろん、小さなギヤや強化パーツまでありとあらゆるものが店頭にならんでいます(>_<)
店頭にないものは取り寄せてくれます^^

IMG_3365
IMG_3384

『なぁちゃん』と『ひとちゃん』は2人ともラジコンを触るのは今日がはじめて!
ラジコンについて簡単に教えてもらいます^^

ラジコンの仕組みや中がどのようになっているのか、教えてもらい「へー!」の連続(>_<)

実際に動かしてみたりなんかして(*‘ω‘ *)

IMG_3418

実はラジまにさんには、ドリフト用マシンのレンタカーなるものがあるんです(^o^)
はじめてドリフトをやってみたいという方でも、手ぶらで遊びに来ることができるんです♪

IMG_3414

今回は『なぁちゃん』と『ひとちゃん』にはこのレンタカーを使って遊んでもらいます(≧▽≦)

店長さんには、「今日一日でちゃんと走れるようになるの難しいかもよ~」と言われたこのドリフトマシンですが、さっそくコースへ向かいます^^

IMG_3426

ラジまにさんの店舗の奥に続く「サーキット入口」のドアを開けて入ります。

IMG_3432

すると奥にコース、手前にテーブルやイスが見えてきました!

IMG_3436

こちらがラジまにさんのドリフト用コースです(≧▽≦)

IMG_3449

さっそく走らせてみます^^
赤い車は都合により他の車に変更しました(>_<)

IMG_3500

最初のカーブ。
なかなかうまく曲がれません(@_@)
まずはドリフトなしで、ゆっくりでも一周できるように練習です(‘ω’)ノ

IMG_3487

今回はまずはラジコンカーというものに親しんでもらう為、いきなりコースイン!(*‘ω‘ *)
(本来は2階にある練習場からなんですが・・・)

ラジコンの動かし方を覚えるために、ドリフトなしでコースを走る練習をします。
なかなかうまく曲がることは難しいですが、2人に使ってもらっているこのレンタカーは、頑丈なので少々ぶつけても問題ないと店長さん^^
万が一、ボディやパーツの破損があっても、修理代が必要になったりはしないとのことですので、初心者の方も安心してトライできます♪

IMG_3509
IMG_3609

無心にコースを走らせることおよそ1時間。
だいぶ操作になれてきて、ドリフトなしで壁に当たることなくコースを周ることができるように!

そしていよいよ本題であるドリフト走行の練習です。
2階にある専用スペースへ上がります(>_<)

IMG_3612

2階のドリフト練習場です。
まずはドリフト走行の操作の基本を教わります(>_<)

IMG_3614

ドリフトで円を描く練習からスタート!
慣れてきたらマーカーコーンを目印に楕円、そして八の字と練習を重ねていきます。

IMG_3633

通常、コースをドリフト走行できるようになるまでには、この練習からはじめて早い人でも1ヶ月くらいはかかるとのお話(;゚Д゚)
実際のところ、やっぱり難しい(>_<)

でも店長さんがやさしくフォローしてくださり、だんだんと上達していく、なぁちゃんとひとちゃん。

IMG_3682

結果、店長さんも驚きの上達ぶり!
しっかり、マーカーコーンをドリフトで周って帰れるようになりました(>_<)

IMG_3688

プロポ(コントローラー)の扱いも良い感じ(*‘ω‘ *)
レクチャーしてくださった店長さん自身、短時間でここまでできるようになるとは思わなかったそうです(>_<)

IMG_3710

最後に今日の練習の成果を、コースを走って実感してもらいます^^

IMG_3715

今日はじめてラジコンカーをさわったとは思えないくらいの上達ぶり!

IMG_3758

ドリフトもおみごとです♪
やはりドリフトをすると難易度は上がりますが、それでも時折りきれいに曲がれるようになりました^^
すばらしい!

IMG_3775

短い時間でしたが、お二人ともとても楽しんでもらえたようで、
「新鮮でとても楽しかった♪」、「気にはなっていたけど、中にこんなコースがあるとは思わなかった。ラジコン、面白いですね(#^^#)」との感想(≧▽≦)

ラジまにさんは、初心者さんでも手ぶらで遊びに来れるのがとても魅力的!
実はドリフトマシン用のコースがあるラジコン屋さんの中でも、自社製品を開発したりしている、知名度の高いお店なんだそうです。
なので、全国からお客さんが立ち寄ってくれるのだそうですよ(^-^)
そんなお店が福山にあるなんて嬉しいですね^^

メッセージをいただきました♪

『ラジコン屋って聞くとマニアックで敷居の高いイメージがあると思いますが、 ドリフトというカテゴリーは興味さえあれば誰でも簡単に初められるジャンルなんです。 特に車好きの方が多く、チューニングやドレスアップなど 実車ではお金がかかってできなかったことがラジコンで再現できるのが魅力的です。 ラジコン好きというより車好きの方が集まってる感じで思ったより敷居は低いんです。 サーキットはいつもワイワイ団らんな雰囲気なんですよ。 クルマ好き、ドリフト好きな方、試しに「ラジドリ」で動画検索してみてください。ちなみに当店の動画は「こちら」。興味が湧いたら迷わず遊びに来て下さいね♪』店長さんより

読者特典♪

ラジまにさんのご好意により、『ふくやまつーしんを見た!』とお伝えいただくと、レンタカー走行が1時間無料になります(≧▽≦)

rajimanitokuten

ドリフトマシンがどんなものか、試してみたい方は「ふくやまつーしんを見た!」といえば無料になりますので、1時間ぞんぶんに遊んでみてください(>_<)
※おひとり様1度限り
平日のお昼が空いていますよ♪

ラジまにさんの基本情報

IMG_3491

住所:福山市松永町517-1
電話番号:084-934-1990
営業時間:【火~土】12:00~22:00【日】10:00~20:00
定休日:月曜日(祝祭日の場合は営業、翌火曜日休み)
料金:コース使用料 1時間300円、7時間以上2,000円(女性及び中学生以下は半額)
※レンタカー使用料 無料 (上記コース料金のみ頂きます)
駐車場:あり
HP:ラジコンShopラジまに

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次