ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

福山の地ビール醸造所直営の地ビールレストラン!クラフトハートダイニング【福山市霞町】<PR>

福山市霞町にあるクラフトハートダイニングさん。
福山唯一のビールの醸造所、クラフトハートブルワリー直営のレストランです♪

こちらのクラフトハートダイニングさんでは、おいしい料理とともに、世界トップレベルのおいしい地ビールがいただけます☆

「ただ、地ビールを飲んだ」ではもったい!

ビールは食前からデザートまで、楽しむことができるバリエーション豊かな飲み物ということを教えていただきました(*^-^*)

クラフトハートダイニングさんってどんなところ?

img_0880

福山駅前の大通りをまっすぐ南に進んだところにある、ベネフィットホテル福山さん。
その一階にあるレストランがクラフトハートダイニングさんです。

img_0870

入口はこんな感じ。

img_0853

店内はテーブル席やソファー席があり、レトロモダン調な店内(>_<)

14074553_546797288837308_1035042576_oc

そんなクラフトハートダイニングさんの最大の特徴は、福山唯一のビールの醸造所を店内奥に設けており、『マスタービアジャッジ』である小畑氏が直接作っている地ビールをいただけるということ♪

『マスタービアジャッジ』とは、日本で10人しかいないというビールの審査員で、国内外のビールの大会において出品されたビールの審査を行える資格です。

ビールを審査する人が、自分が飲みたいと思う美味しいビールを作っているんですね!

img_0867

醸造所はレストランの裏にあります。

一般には開放されていないので見ることはできませんが、写真のように徹底した管理が行われており、美味しいビールが作られています♪

img_0854

こちらはレストランに設置されている業務用冷蔵庫!
スタッフさんで改造してコックを付けたそうで、コックからビールが出るギリギリまで温度管理されています(≧▽≦)

毎月限定のオリジナルビールを提供されているそうで、まずはレストランから提供がはじまります^^
その後、ハートピア各店での販売となるそうで、人気のビールはレストランでの提供分しか用意できないものもあるのだとか!

この限定ビールの情報は、クラフトハートダイニングさんfacebookページで公開されています^^
どんなビールがいつから販売されるのか、最新情報はfacebookページで☆

クラフトハートダイニングさん自慢の地ビール!

こちらは『仙酔ドラフト』です!

満干差4mにもなる仙酔島で、満潮時のみの海水を汲み上げ、そのまま仕上げた天然塩を使った旨みとコクのあるビール♪
華やかなポップの香り、そして後味を引き締めるしっかりとした苦味が特徴的(#^.^#)

14081286_546796578837379_779981139_n

こちらは『カステロ福山ロゼ』です♪

福山産の食用バラを使ったビールで、花びらも封入されています^^
苦味も少なく、カクテル感覚でいただけるビール☆
ほんのり香る薔薇の香りがGood(*´з`)

14089415_546796582170712_816855956_n

こちらは『瀬戸内レモンエイル』です。

瀬戸内産の有機栽培の安心・安全なレモンを贅沢に使ったビールは、レモンの香りとそれを支えるスパイスの香りでサッパリといただけるビールです^^

カクテル感覚でお楽しみいただけますね♪

14102106_546796585504045_1888404073_n

こちらは『憩-いこう-』です(#^.^#)

明日への英気を養うために、一日の最後に飲んでもらいたいというビール。
リラックス効果のあるカモミールと滋養強壮効果のある玄米を使ったビールで、寝酒としてお楽しみになれるように作られたそうで、飲みごたえのあるビールです^^

14087219_546796615504042_820143276_o

こちらは『ダイニング・ブラック』です☆

クラフトハートダイニングのために作り上げたビールで、肉料理によく合う黒いビール!
仙酔島で獲れたにがりで深いコクを出し、黒い麦の香ばしさが際立つ一杯♪

他のビールは瓶に詰めての販売がなされていますが、このダイニング・ブラックだけはクラフトハートダイニングさんでしか提供されていません(>_<)

14101865_546796565504047_505137709_n

いろんなタイプのビールを提供されているクラフトハートダイニングさんですが、結局のところ自分に合うビールはどれ?という方にはこちら!

飲み比べセットがおすすめ♪

3種類【仙酔ドラフト・レモンエイル・カステロ福山ロゼ】(1,000円)
5種類【仙酔ドラフト・レモンエイル・カステロ福山ロゼ・憩・ダイニングブラック】(1,500円)

の2パターンご用意されております☆

クラフトハートダイニングさんの基本情報

14111914_546796575504046_777668380_n

住所:広島県福山市霞町2-5-7
電話番号:084-983-2391(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:あり
facebookページ:クラフトハート・ダイニング Craftheart Dining

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次