ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

学制服のリユースがとっても経済的!新品から中古まで!さくらや福山店【福山市春日町】

福山市春日町にある、さくらや福山店さん。
昨年10月にオープンされたお店で、学校制服のリユースショップなんです(‘ω’)ノ

リユースとは再利用のことで、中古品はもちろん、新品未使用品も含みます。

さくらや福山店さんでは、福山市及び近郊の幼稚園・小学校・中学校・高校などの制服やカバン、帽子、体操服などなどの取り扱いをなされており、また同時に制服の買取にも力を入れていらっしゃいますよ^^

制服って意外と高いもので、買い足すとなると親としては悩ましいこともあると思いますが、学校指定の制服屋さんと比べて、1割~5割という低価格!
予備としてはもちろん、「卒業間際で破れた!」という買いなおすにはもったいない時期などにも手軽に買い足すことができますね。

※趣味・嗜好としての購入はできません。

さくらや福山店さんってどんなところ?

こちらが、さくらや福山店さん☆

幼稚園から小学校・中学校・高校などの制服を中心に、常時3,500点〜の商品が並んでいます!

制服は、学校別に並べられていて、さらに男女・種類別に分けられておりとても見やすいです^^

販売されている商品は、すべて補修・洗濯・クリーニング済みのものとなります。

冬服や夏服、カッターシャツやブラウス、体操服やカバンまで、多種多様にご用意されていらっしゃいます。

体操服など、ネームの刺繍があるものは丁寧にほどいてあり、またそのほどいた糸もちゃんととってあるので、新たに刺繍を入れなおす時にも同じような糸を使って入れなおすことができます(‘ω’)ノ

また、新品の制服も多数置いてあり、お値段も安い!

こういう新品の制服は、購入後に転校になったり、いざ着ようと思ったらサイズが合わなくなったりしてしまったものだそうで、未開封のまま持ち込まれるものも多いのだとか。

店内にある商品はどれも試着することができます。

購入後には返品はできないので、サイズや状態をよくチェックしてくださいね。

種類やサイズなど、入荷と販売は一期一会。
来店される前に、「○○中学の△△はありますか?」など、お電話で確認されておくと、来店してみて在庫がないってことも避けられます。

欲しい制服がある場合は事前に相談されておくと良いですね^^

不要となった制服の買取もしています!

さくらや福山店さんでは、不要となった制服などの買取もされていらっしゃいます。

あまりにも大きな損傷のあるものやカビなどがあるものは買取不可ですが、『袖がほつれている』、『ホックがない』、『小さな損傷』などの少々の傷みくらいでしたら買取OKです♪

困っている人を助けたいという思いで開業されたお店ですので、本当に必要とされている方以外の購入はできませんのでご安心くださいね。

※趣味・嗜好による購入はできません。

買取査定は、お客様の目の前で制服の状態を確認していきます。

卒業式が終わると、お一人で20点くらい持ち込まれる方も増えるそうで、夏冬の上下・カッターシャツやブラウス・体操服の上下・カバン・帽子など、だいたいのものは買取できます。

「これは?」っていうものがあれば、一度見てもらうと良いですよ^^

買取キャンペーンやってます!今ならさらに上乗せ♪

現在、買取キャンペーン中で、全品買取金額が通常よりも20%アップ中!

不要になった制服があればお持ちになられると、今ならいつもよりお得です♪

さらに、受付時に「ふくやまつーしんを見た!」をお伝えいただくと、さらに5%アップ!!

合計25%アップで買い取っていただけます(*´▽`*)

買取キャンペーンは2017年4月末までの期間限定です。

さくらや福山店さんってどこにあるの?

春日町のカラオケハウスジョイさんやパチンコ店222さんなどがある交差点から見るとこんな感じ。

ITTO個別指導学院さんの見える建物の2階ですが、画像で赤丸をしているところには車を停めないでください。

赤い矢印のように、ぐるっと回ってもらうと駐車場があります。

こちら裏からみた様子です。

駐車場には『さくらや』書いてありますので、そこに停めるようにしてくださいね。

ビルの入り口にも『さくらや福山店』というロゴがあります。

そのまま2階までお上がりください。

階段を上がったらすぐに『さくらや福山店』さんがあります。

さくらや福山店さんの基本情報

住所:広島県福山市春日町1-1-33小川ビル2F【Googleマップはこちら
電話番号:080-6261-7128(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:10:00~15:00※出張買取に出ている場合があります。事前に連絡されると確実です。
定休日:水曜日・日曜日・祝日
駐車場:あり
ブログ:学生服リユースShop さくらや福山店

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次