福山市の情報ウェブサイト

お店紹介

リフォーム完成見学会開催!予算を抑えて快適な暮らしを実現!【福山市駅家町】

福山市駅家町にて、2017年12月16日(土)・17日(日)の2日間限定で、リフォームの完成見学会を開催します。

この見学会は、引野町にあるReくらすさんによるもので、女性設計士が設計・提案されたリフォーム物件♪

実際に、リフォームを考えているけど、「どういう風になるのか見てみたい」という方や、「新築一戸建てを考えているんだけど、リフォームやリノベーションでコストを抑えた家づくりも見てみたい」という方にも参考になる見学会です。

今回のお家は、予算を抑えることと断熱効果と防犯性を高めるという点に注視。
その他、もともとのお家の良さを活かした提案をされていらっしゃいます♪

お家の中に暖炉まであるんですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リフォームの完成見学会ってどんな感じ?

こちらが今回のリフォーム完成見学会を開催されるお家です^^

画像は施工前の状態です。

今回のリフォームプランの一部です。

二階にあったお風呂を一階におろし、洗面所から外への勝手口を作りました^^
なので、洗濯物を干したりするのにとても便利に♪

また、家族の多いお客様ですが、ご主人の書斎を2階に設けることもでき、お客様用のお部屋もキープ!

リノベーションと呼べるほどではないですが、生活しやすくなるようにお部屋の使い方や機能を変更しています。

こちらは施工前の状態。

昔ながらの木枠のサッシの窓、電気をつけても薄暗い印象のリビングでした。。。

今回は、この窓枠を変え、光を多く取り入れることができるようにし、全体的に薄暗い印象だったお部屋をパぁっと明るくなるように工夫☆

限られた予算の中で健康的に、かつあるものを活かした家づくりをされています。

今回のお客様は、この中古物件を探すところからReくらすさんとお客様が二人三脚で取り組まれたそうですよ^^

明るく・防犯性・断熱性・機能性も大きく向上した今回のリフォームですが、実際のところどんな感じになったのか、その目で見てみてくださいね^^

強引な営業などはありませんので、気軽に見てみてください(*´з`)

きっと今後の参考になると思います♪

駅家町のリフォーム完成見学会ってどこにあるの?

住所は、福山市駅家町法成寺437-1付近となります。

ハローズ南駅家店さんのある交差点からだと、北部市民センター方面に進みます。

そのまま道なりに直進です。

Y字の交差点もありますが、そこも道なりに進みます。

上記のY字の交差点を直進したら、緑色の帆のかかった建物が見えますので、そこを右に曲がります。

道なりにまっすぐ進むと、建物の影に左折できる道があるので、そこを曲がります。

ここは少し狭いので、乗用車だと一回通り過ぎて、Uターンしてから入られた方が良いかもしれません(>_<)

曲がったら車一台分くらいの幅の道となりますの、お気をつけてお進みください。

道なりに進むと上の画像のような交差点がありますのでここを左に曲がります。

すると黄色建物が見えます。

その黄色い建物が見学会の会場となります。

日時:2017年12月16日(土)・17日(日)両日とも9時~16時
住所:福山市駅家町法成寺437-1付近
※会場が分からない場合はお問い合わせくださいね。
Reくらす(084-983-1964

Reくらすさんの基本情報

住所:広島県福山市引野町1001-8
電話番号:084-983-1964(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:あり
HP:福山市のリフォーム専門店『Reくらす』

コインランドリーが賑わっているのは、夏物と冬物の入れ替え???

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP