感動必至!恋愛相談&LGBTフレンドリーが特徴の占い師Loa(ロア)【占いの館ばらのまち】

お店紹介

福山市西町のリム・ふくやまさんのそばに『占いの館ばらのまち』があります。

占いは自分の内面と向き合ったり、高次の存在からのメッセージを受け取ることができたりと、悩みがある時はもちろん自分を見つめ直すのにも打って付け!
自分が気が付いていない新たな側面を発見することだってできるんですよ☆

『占いの館ばらのまち』には、3人の鑑定士が在籍しており、日替わりで対応していらっしゃいます。
そんな『占いの館ばらのまち』の鑑定士の一人、Loa(ロア)さんの鑑定についてインタビューしてきました♪

Loaさんは、恋愛系の相談に強い鑑定士で、LGBT関連の相談事にも明るいのが特徴ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もちろん、お仕事や人間関係、ご家庭のお悩みなど、Loaさんが受けている相談依頼は多種多様なんです^^

『占いの館ばらのまち』鑑定士のLoaさんにインタビューしてきました♪

Q. いつから占い師を始めたのですか?
2014年からLoa(ロア)として活動をスタートました。

Q.占いを始めたきっかけを教えてください。
幼い頃買ってもらった少女向けタロットカード本で興味を持ちました。
それ以来身近な方を占うとすごく当たると言われその不思議な力に徐々に信頼を寄せるようになりました。

Q. プロになったきっかけは?
自分自身が悩んだ時はタロットカードに聞いてみることで未来が見通せるようになった経験がたくさんありました。
タロットはずっと生活の一部で、プロとして活動することは全く想像してなかったです。
2014年にドリーン・バーチュー博士監修「認定エンジェルカードリーダー︎」を取得したことをきっかけにカードリーディングを職業にすることを決意しました。

Q.Loaさんの占いはどんな鑑定方法ですか?
タロットカードをメインに使用して鑑定しています。
エンジェルカードなどは補助カードとして使用することが多いです。(鑑定コースによって違いがあります)

Q.タロットカードとエンジェルカードの違いを教えてください

タロットカードは、使ったことない方には絵が怖いと言われることがあります。たしかにタロットデッキのこちらを見ても死神ってほんとドキッとするものがあります。

このカードは、見た目が怖いからといって単純に悪い結果というわけではないんです。
終わりと再生というテーマを含む。
とても前向きなカードでもあると言えます。

ウエイト版タロットは哲学的な要素をバックグラウンドに含んでいるため、メッセージはかなり深いです。

エンジェルカードはこのようにきれいで可愛いものが多くて、これなんてとても可愛いですよね。
絵そのものやカードに書かれている文章からメッセージを読み取ります。メッセージはとても優しいですね。

タロットもエンジェルカードも自己成長のメッセージを読み取っていくものですから、良いカード悪いカードというものは本当は存在しないとおもっています。

厳しいカードもありますが、ネガティヴな結果だけを伝えることはまずありません。
その後、何を心掛けるのかが大切なポイントだと思っています。

Q. Loaさんの鑑定の特徴を教えてください。

カード占いを開始する前に、サイコロを使ってその方の性格や持っている素質をオリジナル占法で出します。
これみなさん楽しんでくれるんです。

鑑定は和やかに行なっていきますので、緊張しなくても大丈夫ですよ。

Q. LGBTフレンドリーで活動していることについて教えてください

今はLGBTについての言葉そのものも理解もかなり浸透していますよね。
おそらくLGBTという言葉を読者のみなさんもご存知だと思います。

占い師になる前からLGBTの当事者やその周りの方々へ何かできればと思っていました。

その思いと占い師としての活動がちょうどうまくリンクして、占い師を始めた当初から『LGBTフレンドリー』で活動しています。

自分一人でも、福山でLGBTフレンドリーを掲げることこそが当事者への応援に繋がるのではないかと思ったんです。

おかげさまで、LGBTの方からのご依頼が絶えません。

LGBTのみなさんって当事者以外は気付きにくいのですが、実は皆さんの身近にもきっといらっしゃる。
当たり前のことなんです。

福山にもLGBTフレンドリーのお店が増えるといいなと願っています。

Loaさんの鑑定の様子

よく来られるというK子さん

「Loaさんの占いは私の心のメンテナンスです。」

この方は、とにかく占いを前向きに使っていらっしゃいます。

皆さんが思う占いってきっと「悩みの答えをズバリ教えてもらうもの」また「未来が当たるかハズレるか」だと思います。

でも、占いって自分で考えることをやめるためのものではないです。

例えば欲しいものがあれば、どのようにしたら手に入るかを一生懸命考え、行き詰まったら違う視点からのヒントが欲しくなる。
そこで、もし占いが必要なら使ってみれば良いんです。

そのくらいの気楽さでよいですよ。

人間は毎日たくさんの選択をして生きています。
その中で迷いが出たりアドバイスが欲しいときには、一緒にカードからの導きを紐解いていきましょう。

タロットカードは占いのなかでもエンターテイメント性の高いツールであり、たくさんのメッセージが込められた道具です。
そしてタロット占いには叡智と魔術的な何かの力が加わっている感覚をたしかに感じます。

お客様にとって、もしかしたらLoaの占いが一生に一度の占いかもしれません。
占いの素晴らしさや魅力を最大限に味わって帰って欲しいと思ってます。

お若い方はお友達と来られて、「キャアキャア」と盛り上がって帰っていかれるんですよ^^
SNS映えしますので来られたらスマホでどんどん撮って帰ってください(笑)

『占いの館ばらのまち』を若い方からご年配の方までさまざまな立場のお客様に利用してもらえたら嬉しいです。

お客様の声

Loaさんの占いのいいところは丁寧に占ってもらえるところです。
こちらの気持ちに寄り添って話しを聞いてもらえ、エンジェルカードやタロットの結果を元に的確なアドバイスをしてもらえます。

どうしたらいいか迷った時に正しい方向へと導いてもらえて、それが答えが見つかる感じなので、相談した後は悩んでいたのが嘘のように心がとても軽くなるんです。

Loaさんはタロットやエンジェルカードの種類も豊富で、その中から今の悩みにあったカードを選んでくれます。
エンジェルカードからの助言も心に刺さり癒されます。

一番印象に残っているのは、「悩みを抱えている事が悪いことではない」そんな自分も愛したらいいと、そこから学ぶ事が沢山あるのだと教えてもらった時でした。

そんな人間愛に溢れた占い師さんです。

【占いの館ばらのまち 鑑定士Loa(ロア)】
メール:angelloa4444@gmail.com
ブログ:タロット・エンジェルカード占い Loa(ロア)
TEL:090-6410-7451
基本料金:30分3,000円(延長10分1,000円)、高校生以下15分1,000円
※ご予約されるのが確実です。

↓鑑定の様子を動画でご覧ください(´∀`)

Loa(ロア)さんの鑑定日はいつ?

鑑定予定は占いの館ばらのまちのHPやTwitterで告知されています。

変更があった場合はTwitterで告知されていらっしゃいますので、こちらをチェックしてください^^
Tweets by uranaibara 

『占いの館ばらのまち』さんってどこにあるの?

リムふくやまさんの福山駅側の道を北に進みます。

高架をくぐります。

高架を通ると、すぐ右側にお店が見えます。

リム・ふくやまさんから徒歩でおよそ3分くらいのところになります。

駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用になるか、お車の場合は付近の有料駐車場をご利用くださいね。

予約が入っていなければ当日飛び込みでも鑑定OKです☆

『占いの館ばらのまち』Loa(ロア)さんの基本情報

鑑定料金:30分3,000円(延長10分1,000円)、高校生以下15分1,000円 ※税込み
住所:広島県福山市西町2丁目3番5号
電話番号:【Loa(ロア)】090-6410-7451(「ふくやまつーしんを見た」とお伝えください)
営業時間:カレンダーをご確認ください
駐車場:なし※公共交通機関おもしくは近隣の有料駐車場をご利用ください。
HP:占いの館ばらのまちタロット・エンジェルカード占い Loa(ロア)

ふくやまつーしん
   
この記事を書いたのは      

ふくやまつーしん

ふくやまつーしんの管理人です^^ 当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか? また、情報提供をお待ちしています(´▽`) あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届けします☆

Twitterで『ふくやまつーしん』をフォローしよう!

友だち追加

おすすめ

新着記事

  1. 福山市当番医2021年4月18日(日)|休日診療医療機関【福山市】

  2. 福山ばら祭2021は分散&オンライン開催!各種募集の締め切り迫る!【福山ばら祭2021】

  3. 福山ブランド認定企業『東洋額装株式会社』のニューノーマルな取組に注目!【福山市情報発信課】

  4. PR

    7日間ワークで望みを叶えられる自分にシフトします

  5. 芝桜が満開!ふくろうの花畑で芝桜が見ごろを迎えています!【福山市内海町】

  6. 福山を代表する安産祈願の観音様!『阿伏兎観音』には子授け・安産の願いがたくさん寄せられています【福山市沼隈町】

ランキング(24時間)

  1. 1

    焼肉丼と純豆腐(スンドゥブ)専門店『炭火のくいしんぼう』がオープン予定!【福山市曙町】

  2. 2

    ソフトクリーム専門店「SHIRO SOFT(しろそふと)」がオープンしています!【福山市曙町】

  3. 3

    芝桜が満開!ふくろうの花畑で芝桜が見ごろを迎えています!【福山市内海町】

  4. 4

    食パン専門店!純生食パン工房HARE/PAN(ハレパン)福山店がオープンします!【福山市南蔵王町】

  5. 5

    福山ばら祭2021は分散&オンライン開催!各種募集の締め切り迫る!【福山ばら祭2021】

関連記事

TOP