福山市の情報ウェブサイト

お店紹介

体験!当たり過ぎて鳥肌が!運命の流れをつかんで思い通りの人生に!鎮西未有の四柱推命とタロットカード【占いの館ばらのまち】

こんにちは(*^^*)
ライターのhappypandaです。

今回は福山市西町に昨年オープンした「占いの館ばらのまち」の鑑定師 鎮西 未有(チンゼイ ミユウ)さんに密着取材しました!

未有さん自身は昔、「占い」をあまり信じていなかったそうです。
そんな未有さんが、お母様に連れられて行った占い師さんとの出会いによって、自分の進みたい道が見えてきたという経験の持ち主。

「生まれ持った運命を知ってもらうことで、その方の人生をより豊かにするお手伝いをしたい」と、今でも常に勉強されているそうです☆

鎮西 未有さんの鑑定の様子

私も目に見えないものをあまり信じないほうですが、自分の人生の波を知り、予め対処方法を知っておくと、苦しい時期も乗り越えることができると聞き、今回見てもらうことにしました。

四柱推命は初めての経験で、胸がドキドキです!

何を聞いていいのかわからないと思っていたら、「それでは人生の全体の運気の流れを見てみましょう♪」と言われ、自然な会話の中で鑑定は始まりました^^

四柱推命は非常に複雑な鑑定手法なので、未有さんは短時間で正確な鑑定をするために、パソコンを使われています。
できるだけ長く相談時間を確保してくださるのは嬉しいですね☆

生年月日から私の運気の流れが出てきました^^
この表には私の人生が詰まっているそうです☆

一見難しそうな表に見えますが、すべて分かりやすい言葉で説明してくださるのでご安心ください♪

こちらは「陰陽五行」についての説明を受けているところ。

古くから伝わる「陰陽五行」は、自然の中の「木・火・土・金・水」の5つの要素とつながっているそうです。

例えば「土は金を生じる」という意味は、土の性質を持つ人(モノ)は、金の性質を持つ人(モノ)に良い影響を与えるという感じ♪
逆に、土は水をせき止めるという意味があるので、水の性質の人(モノ)と土の性質の人(モノ)は相性が悪いのだとか。。。

ですけど、同じ「木・火・土・金・水」の中でも細かく分かれていて、同じ「土」でも田んぼの土のように柔らかい性質もあれば、ダムのように固くしっかりとした性質もあって、単純に「水と土だから相性があるいんでしょ?」という訳ではないそう(゜o゜)

この細かいあたりは本でもネットでも書いていないんですよね^^;

五行思想は、人との相性だけではなく、モノや環境をはじめとしたあらゆるものに応用できるので、自分がどんな性質なのかをちゃんとしっておくと良いですよ!

今回、息子との相性も見てもらいましたよ^^

未有さんによると、占いとは当たるかどうかではなく、人生の天気予報のようなものなんですって!

雨が降れば、レインコートや傘を準備しますよね。
嵐がきたら、家から出ないほうが賢いかもしれません。

自分の運気の流れを知っていると、事前に対策ができるということを教えていただきました。

さらに、過去の流れを見ていただいたときに、当たりすぎて鳥肌が立ちました!

「この時期は苦しかった時期ではありませんか?」と言われて「ドキッ」としましたが、私のしんどい時期が未有さんの言われた時期とぴったり合っていて、驚きました(゜o゜)

「こんな時期でも、どう対応すればいいかお伝えするのがお仕事なんですよ」と言われ、なんてすごいお仕事だと感激!

もっと早くに出会いたかったです(*^^*)

また、自分と気になる人の相性も細かく見てくださいます。
私は息子との相性を見てもらいましたが、生年月日(分かれば生まれた時間も)が分かればパートナー、上司・部下、取引先、ご近所さんなどともどのように接したらよいかもお話してくださいますよ。

生きていく上で「人間関係」は切っても切り離せない問題です。
家族・夫婦・親子・姑舅・恋人・友人・同僚・上司・部下・近隣の関係者など、様々な場面でストレスの原因になっている問題をどうすればスムーズにつきあえるのか、具体的に見てもらえます。

頼もしいですね。

「なるほど」「うんうん」と、うなずける鑑定、本当にありがとうございました^^

そして、四柱推命では補いきれない部分はタロットカードで見てくれます。
未有さんが使うのは、初心者には一番分かりオーソドックスなタロットカード。

今年一年は注意することはありますが、なかなか良い年になるようですので、よかったです(*^^*)

今回、私は全体の流れを見ていただいたのですが、具体的に相談したいことがある方は、それについてさらに細かく見れるそうです。

新築・転職・結婚・引っ越しなど人生の節目には、相談するといいですね。
また風水にも明るいので、間取りの相談も受けていらっしゃいますよ。

今回受けた四柱推命は私は初めてでしたが、自然の摂理にもとづいて人間も自然の中の一部なんだということが実感できました。
人生の流れを切り開いていくのは自分自身ですが、丸裸で走っていくのではなく、傘やレインコートなども使っていいんだという、柔軟な気持ちになれたことが一番心の中で変化したことでした。

気が付いたら私を助けてくれる人がたくさんいたことも、気づきになりました(*´ω`*)

さて、「占いの館ばらのまち」はもうすぐオープン1周年を迎えます。
3人の鑑定士が日替わりで対応していますので、鑑定予定はHPやツイッターでご確認ください。

未有さんの鑑定日はいつ?

鑑定予定は占いの館ばらのまちのHPやTwitterで告知されています。

変更があった場合はTwitterで告知されていらっしゃいますので、こちらをチェックしてください^^
 

『占いの館ばらのまち』さんってどこにあるの?

リムふくやまさんの福山駅側の道を北に進みます。

高架をくぐります。

高架を通ると、すぐ右側にお店が見えます。

リム・ふくやまさんから徒歩でおよそ3分くらいのところになります。

駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用になるか、お車の場合は付近の有料駐車場をご利用くださいね。

未有さんが鑑定されている時間は、店頭にこのような”赤いぼんぼり”が出ています^^

未有さんが担当している時間で、予約が入っていなければ当日飛び込みでも鑑定OKです☆

『占いの館ばらのまち』さんの基本情報

鑑定料金:30分3,000円(延長10分1,000円)※税込み
住所:広島県福山市西町2丁目3番5号
電話番号:【鎮西 未有(チンゼイ ミユウ】070-5433-8637(「ふくやまつーしんを見た」とお伝えください)
営業時間:カレンダーをご確認ください
駐車場:なし※公共交通機関おもしくは近隣の有料駐車場をご利用ください。
HP:占いの館ばらのまち占い鑑定師 鎮西 未有、アメーバブログ

先週末、しれっと誕生日を迎えました(笑)来月はサイトの誕生日です♪

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP