ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

40年以上愛され続ける喫茶コンフォート!根強いファンが多い安定感抜群の味わい深いランチ&デザート!【天満屋福山店】

こんにちは!happypandaです (*^_^*)

今日は、福山市では40年以上続く喫茶店「コンフォート」さんに行って参りました。
入船町店はレンガ造りの昭和の古き良き時代を思わせるレトロな建物が目印で、いつも常連さんでにぎわっていますよね^^

コンフォートさんは、入船町店の他、昨年から天満屋福山店の8階のレストラン街にもオープンされています。

今日は、そのコンフォート天満屋店をご紹介します。

店内は落ち着いた雰囲気で、外の眺めもよく、窓際の席からは福山城や福山駅のプラットフォームまで見えるんですよ☆

わくわく♬ランチメニュー!

コンフォートさんの定番のランチメニューは、ハンバーグ・オムライス・カレーライス・ナポリタン♪
どれも40年の歴史を感じる安定感抜群のメニュー(*´▽`*)

上の画像はその中でも人気のハンバーグ☆
ハンバーグは、デミグラスソース、わさびソース、和風おろしソースの3種類あって、目玉焼きもついてわくわくです♪

ハンバーグ(サラダ+みそ汁+ライス付)は14時まではドリンク付きで1,180円^^

では、さっそくいただきましょう!(^^)!

柔らかいお肉がたまりません!
デミグラスソースも美味しいです^^

思わずだまってパクパクいっちゃいます♪

そしてこちらは、私の大好きなオムライスです(*^_^*)

オムライスは880円です^^

こちらもデミグラスソースたっぷりかかった、ホクホクのオムライスです!

たまごがとろ~りと、やさしい感じで乗っかってます。

ん~もう「おいしい!」しかでてきません!(^^)!

小学生のころにもどった感じで、思わずにっこりしちゃいます(*´▽`*)

家で作るオムライスとは、たまごのトロトロ具合がまったく違います☆
これぞプロの技!

ランチを食べて、おなかはいっぱいいなりましたが、デザートは別腹ですよね(*^_^*)

食後のあま~いデザートメニュー

コンフォートさんでは、デザートの種類が10種類もあって、アイスクリームや自家製ケーキがおいしいんです。
今回は、「本日のケーキ」の中からシフォンケーキとガトーショコラをチョイス!

こちらが『シフォンケーキ キャラメルソース(580円)』

ふわふわのシフォンは、おなか一杯でも食べられちゃうふしぎなケーキ♪
口の中いっぱいに、幸せがひろがりまーす☆

そして、もう一つ!
『ガトーショコラ(580円)』

しっかりとチョコレートの存在感を楽しめるのに、甘さは控えめでほんのりとした甘さ☆

コーヒーにもピッタリです!

そのほかのデザートも要チェックです!

今年からお持ち帰り用の「瀬戸内レモン風味 バターケーキ」が新登場!

こちらも美味しいですので、ぜひ食べてみてください(*^_^*) 通販でも買えます!

コンフォート天満屋店さんの基本情報

住所:広島県福山市元町1−1 天満屋福山店8階
電話番号:084-927-2812
営業時間:10:30〜21:00
定休日:なし
駐車場:あり※天満屋福山店駐車場
HP:コンフォート

[mappress mapid=”1303″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べること大好き、楽しいこと大好き!
モグモグおいしいもの紹介するよ!よろしくね(*^_^*)

目次