美容院が手掛けるウィッグ専門店の福山ウィッグ!プライバシーに完全配慮!ボリュームが気になる方・医療用ウィッグなどに【福山市川口町】

お店紹介

広島県福山市川口町に2018年9月にオープンした、ウィッグ専門店の福山ウィッグさん。

福山ウィッグさんは、平日深夜26時まで営業されている内海美容室さんが手掛けるウィッグ専門店で、よりデリケートな問題である髪のボリュームの減少にお悩みの方が、少しでも通いやすいサロンとしてオープンされたお店です。

円形脱毛症や抗がん剤の副作用などでお悩みの方に対して、医療用ウィッグをご提案されていらしゃいますが、医療用ウィッグは医療費控除の対象にならないのだそう(>_<)
福山ウィッグさんでは、このことを考慮し、最大6万円もの医療割引制度を導入されていらっしゃいます。

自分の髪に合った色や長さなども自由に高品質なウィッグをお求めやすく提案されています。

部分的に白髪を入れたり、カットやパーマもできたり、ウィッグと言われなければ分からないレベルです。

また、「ウィッグまでは必要ないけど・・・」という方には増毛もご提案されています。

自分にちょうど良いのはウィッグなのか増毛なのか、それにかかる予算などの相談は無料で行っていらっしゃいます。
※要予約

福山ウィッグさんのウィッグを実際に体験させていただきました♪

こちらが福山ウィッグさんの店内です。

大きな鏡と椅子があるだけの非常にシンプルな店内で、お客様のプライバシーを配慮するために完全個室での予約制を取っていらっしゃいます。

場所は岩田美容室さんのお隣です。

こちらが福山ウィッグさんのウィッグ!
左側のウィッグはロングタイプ、右側のウィッグはつむじや分け目の気になる方向けの部分ウィッグです。

商品は、写真のようにある程度のベースが出来上がっているものからチョイスして、美容師がカットして仕上げるセミオーダーと、

お客様の髪の毛のサンプルから素材・太さ・硬さ・色などを多くの選択肢から選び組み合わせていくことで、限りなくご自身の本来の髪に近い毛を再現していくフルオーダーとがあります。
スタイルや長さ、毛量・密度、毛流れ、立上がりなどをお客様に合わせてデザインしていくことができます。

こちらは増毛用の毛髪です。

自分の髪に合うタイプを選んで、1本ずつ締めこんでいきます。

仕上がりはいたって自然!

一旦付けてしまえば自分の髪と同じように扱えるのがいいですね。

今回は、つむじや分け目が気になるという方向けの部分ウィッグを体験させていただきましたよ^^

まずは、いくつかある部分ウィッグのベースの中から自髪にあるものを選びます。

美容師が丁寧に説明をしながら付けてくれます。

福山ウィッグさんではプライバシーに考慮し、完全予約制で、他のお客様と顔を合わせることもないので落ち着いて相談できますね。

自髪と馴染むように全体をブラッシングしていきます。

最後にお好みのヘアスタイルになるようにカットして完了!

厚生労働省認定の国家資格を持つ美容師さんが行ってくれるので安心して任せることができます☆

仕上がりがこんな感じ。
ウィッグ感をまったく感じないとても自然な仕上がりです^^

ウィッグ自体、形状記憶をしてくれるので日常的に使用しやすいのも特徴。

フルオーダーだと、自分の頭の型を取りますのでより装着感がなく、より自然な仕上がりになるそうです☆

ちなみにこれが部分ウィッグを真上から撮った画像です。

つむじまですごく自然でしょ?

とってもデリケートなお悩みだからこそ、きっちりと対応しておく必要ってありますよね。

福山ウィッグさんでは、修理や調整、アフターフォロー、下取り、レンタルも行われているのも特徴です。

東京銀座の生産工場とウィッグ専門サロンとして福山市で唯一の業務提携をすることに成功し、また宣伝・営業のコストをかけないことで、お求めやすい価格を実現されているのだとか☆
その結果、大手ウィッグメーカーと比べて1/3程度の価格で提供できる上、手厚いフォローをしてくれるのは嬉しいですよね♪

ちなみに、春日町の内海美容室さんでも対応可能ですので、一度無料相談をなされてみてくださいね。
※内海美容室は完全個室ではありません。

読者特典をいただきました♪

今回ご紹介させていただいた中の増毛は通常1本60円(税別)ですが、ご予約時に『ふくやまつーしんを見た!』とご連絡くださった方は400本までは1本30円(税別)で対応していただけます♪

仮に400本の増毛したとすれば、税別24,000円が税別12,000円となるので、とてもお得です^^

福山ウィッグさんの基本情報

住所:広島県福山市川口町2丁目23-1
電話番号:084-953-7855(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:12:00~24:00※完全予約制
定休日:不定休※完全予約制のため
駐車場:あり
HP:サロンに通うようにウィッグを作る福山ウィッグ

ふくやまつーしん
   
この記事を書いたのは      

ふくやまつーしん

ふくやまつーしんの管理人です^^ 当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか? また、情報提供をお待ちしています(´▽`) あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

最新情報をお届けします☆

Twitterで『ふくやまつーしん』をフォローしよう!

友だち追加

おすすめ

新着記事

  1. 福山市当番医2021年6月20日(日)|休日診療医療機関【福山市】

  2. 子どもたちへの職業・社会体験イベント『第1回 子ども未来フェス in 福山』が開催!【まなびの館ローズコム】

  3. 『讃岐うどん むらさき大門店』が閉店!業態変更で『大衆焼肉まいど』にリニューアルオープンへ!【福山市大門町】

  4. PR

    7日間ワークで望みを叶えられる自分にシフトします

  5. 春日池公園の菖蒲の様子!見ごろは今週いっぱいか【福山市春日町】

  6. 福山市当番医2021年6月13日(日)|休日診療医療機関【福山市】

よく見られている記事

  1. 1

    ソフトクリーム専門店「SHIRO SOFT(しろそふと)」がオープンしています!【福山市曙町】

  2. 2

    <悲報>ステーキ丼専門店 黒べぇさん手城店が閉店しています!【福山市手城町】

  3. 3

    天気の良い日は春日池公園へ

  4. 4

    台湾式大判焼の時時紅豆餅店がオープンしています!【福山市神辺町】

  5. 5

    MEGAドン・キホーテ 松永店(仮称)が2021年8月下旬にオープン予定!ゆめタウン松永店跡地

関連記事

TOP