福山市のお店・イベント・オープン情報など発信中

お店紹介

NEWオープン!できない技術ゼロ!無理な注文大歓迎&個性強い系大歓迎の理容室『リバティ』【福山市神辺町】

福山市神辺町に高い技術を持った理容院が2019年6月26日(水)オープンします!

お店の名前は、NEO BARBERLAND LIBERTY(ネオ バーバーランド リバティ)。

店名『LIBERTY (リバティ)』に込められた想いは、家業・学業・仕事・バイト、日々感じる制限や束縛・ストレス・プレッシャーからの自由・解放の意味を込めてつけられたのだとか。

他店では断られるヘアースタイルでも、カットの技術はもちろん、特殊パーマ・特殊カラーといった他ではできないリバティさん独特のスキルでお客様の声に応えることができるそう♪

そして 、オーナー自身がマイノリティであり、LGBTなどの理解も深いのがもう一つの特徴。

男の子が女の子の写真を持ってきて 「これにして下さい!!」
女の子が男の子の写真を持ってきて 「男の子になりたいんです!!」
ってそんな事を当たり前に叶えていきたいと、オーナー。

本当の意味で、「ヘアスタイルを通して自由を求め社会と戦う!」という意味も店名『LIBERTY (リバティ)』には込められています。

リバティさんの様子

こちらがNEO BARBERLAND LIBERTY(ネオ バーバーランド リバティ)さんです☆
場所は、マクドナルド福山神辺店さんの真裏になります。

店内に入るとこんな感じで、奥にグッと広がります♪

バーの様なカウンターなどもあって、雰囲気もgood!

座り心地の良いバーバーチェアーが2席用意されており、この時点でこだわりの強さを感じられます☆

リバティさんで、カットの様子を見させていただきながら特徴を伺ってきました^^

今は個性の時代となっていて、お客様一人一人、求めていることが多様化してきています。

リバティさんでは、そのお客様の希望を叶えるために、他店では断られてしまうようなヘアスタイルでもバッチリとこなしてくれます♪

例えばこのような特殊パーマであったり、特殊カラーであったり、一般的なお店ではなかなか受け入れてもらえないんだそう。。。

特にツイストやフェードスキン、バリアートなどの個性の光るヘアスタイルは、その技術を持っているお店となると数が限られてしまいます(>_<)

でもヘアスタイルを変えるだけでその人自身の印象も大きく変わるので、やりたいって方もたくさんいらっしゃると思います。

また、有名人などの写真を持っていって、「こんな感じにして欲しい」と頼まれた方もたくさんいらっしゃると思いますが、それと同じくらい、完成したヘアスタイルを見て残念な思いをされた方もいらっしゃると思います。。。

リバティさんでは、『できない技術はない』と自信を持っていらっしゃるように、想像通りのヘアスタイルが実現できるそうです♪

特殊カラーも得意としているリバティさん。

カラーの技術も高いので、他店では断られるようなカラーやタイミングであってもバッチリと決まります☆

気軽にイメチェンしたい方にも嬉しいですね♪

カットの後のセットにも力が入ります^^

毛先の流れを整えて、表現していきます。

オーナーは15歳の時からこの道に触れるようになったとのことで、お若いのに技術と経験値が非常に高いのも納得!

無理な注文大歓迎&個性強い系大歓迎!
福山には、まだまだ浸透していない進化系BARBERSHOPがリバティ♪

そして今回のカットの仕上がりがこちら♪

めっちゃカッコいい!!
ナチュラル×色気×パートスタイルで、ジャスティン・ビーバーをイメージしてカットされた今回のヘアスタイルは、モデルさんの顔立ちにもピッタリ!

お客さんに似合うようにヘアスタイルを提案し、作ってくれるのは嬉しいですね(*´▽`*)

↑今回の撮影時のカットの様子を動画にしてみました♪

良かったらこちらもご覧ください☆


☆リバティのオーナーさんからメッセージ☆

他のサロンさんで、変則的な髪型や、
ビビットカラーやユニコーンカラーとか特殊パーマとか、
海外の画像持っていったり、
もしかしたらアニメのキャラの画像を持っていったりして
「これにして下さい!!」って注文して断られて、、、。
断わられるまでは、まだ良いんだけど
「このお客さん何言ってんの?」みたいな顔で
平気で言う人に苛立ちを覚え、傷ついてるお客さん沢山見てきたんすよね!
そうゆうのはLIBERTYには全くないので、安心して来てください。
できない技術とかも無いので、最後の砦だと思って構いません。
LIBERTYでできないなら、他のサロンさんでもできないなって思って貰って構いません。
自分自身がマイノリティでもあり、LGBTや男女や年齢の垣根を超えた、心温まる自由な空間がLIBERTYです。

読者特典をいただきました♪

2019年6月26日(水)にオープンするリバティさん。

「ふくやまつーしんを見た!」と言ってご予約された方限定で、初回限定で全メニュー20%オフになります!

男女問わず対応されており、こだわりの強い方ほど満足度も高いこと間違いなしのお店ですので、是非一度お試しあれ♪

NEO BARBERLAND LIBERTY(ネオ バーバーランド リバティ)さんの基本情報

住所:広島県福山市神辺町新湯野48-4【Googleマップはこちら
電話番号:084-967-5660(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:10:00~21:00 ※完全予約制
定休日:毎週火曜日 第一・第三月曜日
駐車場:あり

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP

【日本初!12/1~提供開始!】
自動でビットコインが貯まるクレカ

詳細はコチラ