ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

ストレートネックが頭痛の原因!?痛み無しの『日だまりショット』で頭痛改善!専門家が作った枕がすごかった!【せせらぎ整体院】<PR>

様々ある頭痛の原因の中でも昨今増えてきているのがストレートネック!

ストレートネックは頭痛、首痛、肩こり、手足のしびれ、めまいなどを惹き起こすことがあります。

福山市引野町にある女性と子供の頭痛専門の『せせらぎ整体院』さんに頭痛の相談に来られるの中にも、ストレートネックが原因で頭痛や首痛、肩こりなどにお悩みの方が多いそうです。

中には30年以上頭痛に悩んでいて、毎日薬を飲まないと日常生活すらままならないという方もいらっしゃるのだとか、、、。

今回、せせらぎ整体院さんにお邪魔したところ、ストレートネックをはじめとした頭痛、肩こりなどでお悩みの方に知っておいてもらいたいオリジナル枕もご紹介いただきました♫

頭痛改善の専門家が作っているだけあって、頭痛改善はもちろん快適性や清潔性も高く、枕難民の方にもおススメです(//∇//)

<移転のお知らせ>
2020年1月から、福山市日吉台1−22−5で移転・開院します。
開院日は毎週金・土曜日になります

ストレートネックってどんな状態?

ストレートネックは、スマホ首とも呼ばれており、本来は湾曲しているはずの首の骨の形状がまっすぐに変形してしまった状態のことです。

このストレートネックになってしまうと、首の骨、周囲の筋肉に過剰な負荷が掛かり続けることとなり、肩こりにはじまり、首痛、頭痛、手足のしびれ、めまいなど、どんどん重症化してしまう方もみられます。

予備軍も含めると日本人の9割くらいの方がその兆候があったり、実際に悩まれているそうなのですが、自分がストレートネックである・または兆候があると認識されている方は非常に少ないのだそう。。。

せせらぎ整体院さんに、頭痛のお悩みで来院される方でも、ストレートネックが原因となっている方が多いそうです(>_<)

せせらぎ整体院さんの施術の様子

せせらぎ整体院さんは、JR東福山駅そばにある女性と子どもの頭痛専門の整体院。

来院すると、普段の生活の状態や実際のお悩みなどをヒアリングするところから始まります^^

今回、読者モデルのリカさんに体験していただきました^^

リカさんも長い間頭痛に悩んでいるそうで、頭痛薬が欠かせないのだそう。。。

まずは全身の体の歪みや痛みの原因となる骨格の状態をみていきます。

この時、リカさんもストレートネックが原因となっているということが分かりました( ゚Д゚)ノ

施術用ベッドに横になり、施術がスタート^^

せせらぎ整体院さんの施術は頭痛に特化しており、肩~首にかけての手技が中心です。

そして、ポキポキ・ゴリゴリという痛みを伴う施術ではなく、やんわりとした優しいタッチで、とってもソフト♪

せせらぎ整体院さんの施術は、『日だまりショット』というそうで、軽く触られているくらいの優しい手技です。

すごくソフトな施術でありながらも、頭痛改善率95%という驚異の施術なんです(*´ω`*)

あまりにもソフトなので、とても気持ちが良く、施術が始まるとすぐにリラックスモードに☆

この施術、すごく癒されるんですよ♪

一回の施術時間は20分~25分くらい。

首、肩甲骨、頭などの施術がメインとなりますので、襟の無い上着での来店がベストです。
施術後は血流が良くなるので、締め付けの少ないゆったりめの服装で来られるのが良いそうです☆

施術にかかる時間が短いのも嬉しいですよね^^

せせらぎ整体院さんには、ウン十年と頭痛でお悩みになられてきた方でも「頭痛薬がいらなくなった」と、喜びの声が届いているそうです^^

「どこに行ってもダメだったという方にこそ、是非受けてもらいたい」とお話いただきましたよ♪

施術が終わると、『なぜ頭痛が起きてしまうのか』『今回感じている頭痛の原因は○○です』と図を描いて説明してくださいます。

そして施術の効果を長続きさせ、改善率を高めるための体操もしっかりとレクチャー!

施術と体操を続けていくと自然といつの間にか「あれ?今日は痛くないぞ???」となってきますので、頭痛でお悩みの方は一度この『日だまりショット』を受けてみてください♪

頭痛改善の専門家が作った枕がすごいっ!

今回ご紹介いただいたのが、こちらの『日だまり枕』!

頭痛改善の専門家が考えた、頭痛改善のための枕です。

一般的な睡眠時間は1日に6~8時間ほど。
こんなにも長い時間、体に合わない枕で毎日のように負荷を掛け続けていたのでは肩・首・頭に痛みが生じても不思議ではありません(>_<)

この『日だまり枕』は、快適な睡眠を得やすい高反発素材で作られており、後頭部や首の骨にかかる負担を軽減し、頭部への血行がスムーズになるそう!

肌触りもとてもよく、触っているだけでも気持ちが良いんです♪

外のカバーを外すとこんな感じで、通気性も考えて作られています。

さらにその中はこんな感じ♪

この素材が高反発で復元性が高く、均等に体圧を分散することで快適な睡眠をとることができるそうです(*´ω`*)

しかも水洗いOKで、清潔に保つこともできます☆

実際にリカさんに体験していただきました♪

「あ!いい!」「これ欲しい!」という言葉をたくさんいただきました☆

『日だまり枕』は、一般的なお店では販売されていない特別なもの。
せせらぎ整体院さんでは、実際に試してみてから購入を検討することもできますので、施術に行かれた際にはこちらも是非試してみてください(*´▽`*)

読者特典をいただきました☆

「ふくやまつーしんを見た!」とお電話でご予約された方で初回限定で、通常6,000円の施術が2,500円となります♪

今、頭痛で辛い思いをしている方は、まずは試してみてください^^

移転のお知らせ

<移転のお知らせ>
2020年1月から、福山市日吉台1−22−5で移転・開院します。
開院日は毎週金・土曜日になります

せせらぎ整体院さんの基本情報

住所:広島県福山市日吉台1-22-5
電話番号:090-1330-4469(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
受付時間:9:30~19:00
開院日:金曜日・土曜日
駐車場:あり
HP:せせらぎ整体院
※施術中はお電話に出られませんでのご了承ください。

<移転のお知らせ>
2020年1月から、福山市日吉台1−22−5で移転・開院します。
開院日は毎週金・土曜日になります

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次