福山市の情報ウェブサイト

イベント

劇団四季ミュージカル『コーラスライン』がリーデンローズにて開催!【福山市松浜町】

劇団四季によるミュージカル『コーラスライン』が、福山市松浜町のリーデンローズにて行われます。

『コーラスライン』は全国ツアーが行われ、中国地方においては、福山(10/27)、広島(11/4〜11/7)、岡山(11/13日〜11/14)の三ヶ所での公演が予定されています。

チケットは、<全席指定>S席 9,900円、A席 6,600円、B席 3,300円となっています(金額は税込)。

また入場者数を通常の2分の1以下に制限した指定席での販売となり、3歳未満入場不可となっています。

チケットの販売開始日は、2020年9月26日(土)10時から。

福山ではこの一度限りの公演となります。

劇団四季ミュージカル『コーラスライン』:2020年10月27日(火)18時30分開演(17時45分開場)

劇団四季ミュージカル『コーラスライン』とは?

1975年4月に、ニューヨークのオフ・ブロードウェイのパブリック・ニューマン劇場でその幕を開けた『コーラスライン』。
初演から1990年の千秋楽まで6137公演という、当時としては最長のロングラン公演記録を打ち立て、1976年のトニー賞では最優秀ミュージカル賞をはじめ9部門を獲得しているミュージカルの名作。

劇団四季の『コーラスライン』は1979年9月、東京・日生劇場で幕を開けました。
公演回数は2,000回を超えるそうです。

そんな『コーラスライン』の舞台には豪華な装置もきらびやかな衣裳もなく、ただ1本の白いラインが引かれただけ。

そこで描かれるのは、あるミュージカルのコーラスダンサーを選ぶオーディション。
個性豊かな悩みを抱えた若者たちのヒューマンドラマが、国境を越えて見る人の心を揺さぶり続けるブロードウェイの歴史に名を刻む傑作が『コーラスライン』です。

<STORY>

ショービジネスの街、ブロードウェイ。
舞台上には1本の白いライン―――コーラスライン。

新作ミュージカルでのコーラスダンサーを選ぶオーディションが行われている。
最終選考に残った17人が、1本のラインに並ぶ。
演出家ザックが彼等に問いかけた。

「履歴書に書いてないことを話してもらおう。君たちがどんな人間なのか」

姉さんのレッスンにくっついていっただけなのに、いつの間にか自分がダンサーになっていたマイク。
複雑な家庭環境の中で、何もかもが美しく夢のようなバレエに憧れたシーラ、マギー、ビビ。
音痴のクリスティン。
高校の芸術コースで落ちこぼれて、独学で女優になったディアナ。
美容整形を受けてからどんどん仕事に恵まれるようになったヴァル。
女装のショウで踊っていたポール。
そしてザックのかつての恋人で、スターへの階段を踏み外し、もう一度やりなおそうと戻ってきたキャシー。

戸惑いながらも、一人一人が自分の人生を語りはじめた。
自分の人生では誰もが「主役」であり、境遇も悩みもそれぞれである。

選考が進んでいくうちに、ポールが足を痛めてしまう。

全員がかけより手を貸す中で、オーディションの下、共に舞台を目指す仲間意識が生まれていることに気がつく。
そんな中、演出家ザックは皆に問いかける。

「もし、今日を最後に踊れなくなったらどうする?」
「悔やまない 選んだ道がどんなにつらくても全てを捨てて生きた日々に悔いはない」

そして最終決定は下された。

(劇団四季コーラスラインより)

劇団四季ミュージカル『コーラスライン』の基本情報

日時:2020年10月27日(火)18時30分開演(17時45分開場)
会場:リーデンローズ 大ホール
住所:広島県福山市松浜町二丁目1番10号【Googleマップ
チケット:2020年9月26日(土)10時から販売開始
駐車場:あり
HP:ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ

おいしいかき氷の情報、まってまーす♫

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP