ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

丸之内公園水泳場が閉場!市民プールのひとつが閉鎖しました【福山市丸ノ内】

2020年8月30日、丸之内公園水泳場が閉場しました。

丸之内公園水泳場は、福山城の真横に位置する市民プールのひとつ。

その歴史の幕を降しました。

建物は近々に取り壊しが行われる予定とのことですが、その後の跡地の利用については審議中とのこと。

また、近くへ市民プールの移転を求める声もたくさんあるようですが、こちらも目処が立っていないそうです。

丸之内公園水泳場が閉場したことにより、こちらから近い市営プールは、緑町の福山通運ローズアリーナか、東深津町の福山メモリアルパークということになります。

どちらにしても、丸之内からは少し離れますので、このまま移転や建替などが行われなかった場合、丸之内公園水泳場を利用なされていた方の中には、来年はプールを楽しむことができない方も出てくるかもしれません(>_<)

▶︎丸之内公園水泳場(広島県福山市丸之内2丁目1-1)

(たまごさん、情報提供ありがとうございましたm(_ _)m)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次