ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

あい鍼灸整骨院は腰痛・ヘルニア・肩痛専門!一野式筋肉骨調整法を軸に再発させないアプローチ!【福山市津之郷町】

骨格にアプローチし、痛みの原因を元から改善していってくれるという、あい鍼灸整骨院さんに行ってまいりました!

この数年、腰痛・肩痛・頭痛、めまい等に悩まされ続けている私ですが、あい鍼灸整骨院さんに「楽になってもらいたい」と言われて施術を受けに行ってみました^^

結論は、嘘みたいに体が軽くなり、肩の可動域がトントンされる度に広くなっていくのを実感!感動しました♪

あい鍼灸整骨院さんは、ゴムハンマーとあて木を使った独自の骨治療を得意とされており、その技術は腰痛・ヘルニア・肩痛専門というだけあって的確です。

この治療法は、一野式筋肉骨調整法というもので、創始者の一野親之氏が20年以上の実績の中で痛みの原因は骨の変形であることを発見し、変形骨を整えることで痛み等の症状を取り除くメンテナンス法です。

受けている側は、体に添えられたあて木をゴムハンマーでやさしくトントンされているだけ。

それで、たった一回の施術で感動できるほど痛みが改善したので、その時の様子をレポート致します♪

あい鍼灸整骨院さんってどんなところ?

こちらが、あい鍼灸整骨院さん。

サファ福山の国道を渡った向かい側で、東部運転免許センターのすぐそばになります。

店内はこんな感じで、清潔感もあり、好感度も高いです☆

ジーンズの様な堅い素材のパンツやスカートだと施術を受けにくいので、ジャージもご用意してくださっています。

更衣室もあり、ロッカーには鍵も掛けられて安心です^^

まずは、どんな症状に悩んでいるのか、ライフスタイルで不安なことはないかなどの問診があり、「その痛みの発生原因はこういうところに出てくるんです」と骨格標本を使って分かりやすく教えてくださいました☆

そして、使う道具がこちらのゴムハンマーとあて木☆

症状や体の部位によって使うゴムハンマーやあて木の種類や大きさなどを変えていきます。

上の画像では、腕の内側をトントンされています。

やさしく、リズミカルな手さばきで、トントントントンと刺激していきます。

受けている間は痛みもなく、あて木からの軽い刺激を感じているだけ^^

トントンしては、対応している部分の変化を確認し、さらに必要に応じてトントン☆

あい鍼灸整骨院さんの治療は骨の変形の調整をしていくことがメインです。

骨の変形とは、曲がる、ねじれる、伸びる、凹む等、人により状態は様々らしく、レントゲンでも写らないような変形も触れば分かるそうで、その変形を整えていくのがこのゴムハンマーでの施術になるそうです。

部位や症状によって使い分けるというゴムハンマーとあて木は、こんなにもたくさんあります!

その中から、適切な道具をチョイスしトントンしていくと、骨の変形部分が整い、それに伴い痛み物質が除去され、血流が良くなり、栄養が行き渡るようになり痛みが消えていくんだそうです☆

待ち合いにもこんなにたくさんの患者様の声が掲示されていて、「どこに行っても治らなったのに、あい鍼灸整骨院に来て『一発』で良くなったという声もたくさん見られました。

腰や肩などに不安を持っている方は多いと思います。

あい鍼灸整骨院さんでは、これまでにない施術法で再発させないアプローチをしてくれますので、一度試してみてください☆

あい鍼灸整骨院さんってどこにあるの?

【東部運転免許センター】
【サファ福山】

国道2号線沿いの東部運転免許センターのすぐそばになります。

サファ福山からも国道を渡って反対側あたりです。

サファ福山の入り口の交差点を北に曲がります。

運転免許センターのある方です。

運転免許センターの横をまっすぐと進み踏切も越えます。

すると、すぐ目の前にあい鍼灸整骨院さんが見えて来ます。

駐車場もゆとりがあるので安心ですね。

読者特典をいただきました!

『ふくやまつーしんを見た!』とご予約いただいた方は、通常6,000円の施術が初回と次回の合計2回目まで、1,980円で受けることができます!

お悩みを抱えていらっしゃる方はご相談なさってみてくださいね。

あい鍼灸整骨院さんの基本情報

住所:広島県福山市津之郷町加屋74番地【Googleマップはこちら
電話番号:084-951-7746(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:9:00~12:30、15:30~20:00 ※木曜日午後休み、土曜日は19時まで
定休日:木曜日午後、日曜日、祝日
駐車場:あり
HP:あい鍼灸整骨院

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次