ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

広島県初!話題のプリントカフェ『#pegopa(ペゴッパ)』が中央公園・ローズコムのそばにオープン!【福山市霞町】

広島県初上陸!4Kプリントカフェがオープンしています♪

福山市霞町にオープンしたのはプリントカフェ#pegopa(ペゴッパ)。

#pegopa(ペゴッパ)さんは、日本各地で話題を呼んでいるフルカラーラテプリントのお店で、ドリンクやパフェ、クッキーなどに好きな写真や画像をプリントすることができるんです☆

自分の好きなものを写真さながらの美しいプリントができるので、応援しているアーティストやロゴ、飼っているペットや家族やカップルでのベストショットなどなど、何をプリントするかは自分次第(*´▽`*)

韓流スターのプリントや好きなアニメのワンシーンなどなど、自分だけのオリジナル作品を作れるのでホント楽しいんです♪

今回、「ふくやまつーしん」のロゴと鞆の浦にゆかりのある「崖の上のポニョ」をプリントしていただきました(*´▽`*)

プリントカフェ#pegopa(ペゴッパ)さんってどんなところ?

プリントカフェ#pegopa(ペゴッパ)さんは、中央公園から徒歩1分のところにあり、2020年10月19日(月)にオープンしました♪

店名の「#pegopa(ペゴッパ)」とは、韓国語で「お腹すいた」「はらぺこ」という意味なんですって^^

中に入るとこんな感じ☆

目の前にある大きな特注の鏡とビビットな照明が印象的で、さらに軽快なK-POPが流れており、随所に遊び心が溢れている都会的な雰囲気♪

鏡に書かれているのは、「I just wanna make you happy! by#pegopa」(*´▽`*)
訳すと、「私はただあなたを幸せにしたい!」「私はあなたを幸せにしたいだけ!」という感じになります♪

Wi-Fiと電源を完備されていますので、スマホの充電切れの心配もナッシング!
プリントできるのは、各種ドリンク、タピオカドリンク、アルコールドリンク、パフェ、クッキーです♫

メニューの中からお好きなドリンクを選んだら、その上にプリントをしてもらえます☆

今回は、「ふくやまつーしん」のロゴと「崖の上のポニョ」の画像をドリンクにプリントしてもらいました^^

余談ですが、現在スタジオジブリでは、作品の場面写真を提供されていますので、そこからお借りしました♪

ドリンクメニューを決めたら、#pegopa(ペゴッパ)さんのLINEのトーク内に「カフェプリ」と入力すると、プリント画像を送信するためのURLが送られてきますので、URLをクリックします。

あとは、赤丸の中に画像が収まるように配置し、必要に応じて色味を調整すればOK!

画像を送信すると注文番号が表示されますので、スタッフさんにお伝えいただけば注文完了です^^

注文を受け付けると、スタッフさんが専用マシンにドリンクをセットし、そこから1~2分程度でドリンクがやって来ますよ☆

出来上がったプリントがこちら♪

すっごくキレイ!

そしてちょっと面白いことをしていただきました(>_<)

上の画像をクリックして再生してみて(*´▽`*)

ドリンクを混ぜ混ぜしている様子を動画で撮影し、それを逆再生☆

なんだろ?っていう状態から浮き上がってくる様子は感動ものです♪

ポニョはこんな感じ♪

イラストも写真も、こんな感じにとっても鮮明にプリントされるので嬉しくなっちゃいます☆

そして逆再生したものがこちら(クリックすると動きます)☆

色んな色がある画像や写真だと、もっと面白い感じになるそうですので、是非試してみて!

ちなみに、こうして遊べたり、インスタ映えしたりするってだけではなくて、ドリンクそのものの味にもこだわられており、美味しんですよ♪

あまりに感動したので、クッキーにもプリントしてもらいました☆

上の画像のうち一番右側のが今回筆者がプリントしてもらった娘の写真^^

左側のロゴや真ん中の結婚式での一枚もキレイにプリントされていますよね☆

クッキーなら持ち帰れますしプレゼントにも最適♪

このクッキーは娘にプレゼントしましたけど、大喜びでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フードメニューも、#pegopa(ペゴッパ)自慢のワインで煮込んだ牛すじカレー、フレンチトースト、フライドなポテト、アップルパイ、モッパンプレートなどがラインナップしており、かなり充実しています♫

アルコールの提供もありますよ(^-^)

軽快なK-POPと、他にはないプリントドリンクとともに楽しめます^^

夢の国のキャラメルポップコーンもあります(*^ω^*)

プリントカフェ#pegopa(ペゴッパ)さんってどこにあるの?

プリントカフェ#pegopa(ペゴッパ)さんは、中央公園やローズコムから徒歩1分程度のところにあります。

駐車場はありませんので、お車の方は付近のコインパーキングをご利用ください。

JR福山駅からは徒歩10分程度です。

福山駅北口から出ている『まわローズ』でも付近まで行くことができますが、最寄りのバス停(中央図書館ローズコムor霞町)まで約20分かかり、そこから徒歩で2~3分かかります。(片道大人:160円 小人:80円)

プリントカフェ#pegopa(ペゴッパ)さんの基本情報

住所:広島県福山市霞町1-8-3【Googleマップはこちら
電話番号:084-982-6785(「ふくやまつーしんを見た」とご連絡ください)
営業時間:【平日】11:00~20:00【土日祝】10:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:なし※付近のコインパーキングをご利用ください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次