ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

福山で人気のケーキ屋さんプチポゥア東深津店【福山市東深津町】

閉店されましたm(__)m

福山市東深津町にあるケーキ屋さん、プロデュイプチポゥアさん。
正式には、Produits Petit Poisと書きます。
一般的には「プチポワ」と呼ばれていますね。
以前は1号店である南蔵王店がありましたが、2012年に現在の東深津店に統合されました。
ちなみに南蔵王店だったところには、ドミノピザさんが営業されています。

素敵な店内

IMG_6496おやつはもちろん、ちょっとした手土産から贈物までなんでもそろいます^^
IMG_6495ケーキのショーケースです☆
さすが人気店だけあって、ケーキも出るのが早いです^^
IMG_6494ホールケーキやシュークリーム、ロールケーキも並んでいます。
キャラクターケーキもおもしろいですね。
IMG_6497スィーツパーティーなるものを発見!
これはうれしい♪

いろいろ悩んだあげく、今回はチョコシフォンとフロマージュブランと切れてる極上ロールをいただきました^^

チョコシフォン

IMG_6507

シフォンケーキのふわふわとチョコレートの相性がバツグン!
かるーくいただけるおいしいケーキです♪

フロマージュブラン

IMG_6504口どけがまろやか♪
見た目にも鮮やかなこのケーキ。
チーズ好きにはたまらない一品です^^

切れてる極上ロール

IMG_6503

このロールケーキ、中のクリームが意外と濃厚でいくらでもいけちゃいます^^
綺麗にカットしてあるので、見た目もgood!

プチポゥアさんの基本情報

IMG_6500お店の外で購入したケーキをいただくこともできます^^

住所:広島県福山市東深津町2-8-16
電話番号:084-927-3900
営業時間:10:00~19:30(日・祝は19時まで)
定休日:月曜日
駐車場:10台分
[mappress mapid=”184″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次