ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

<幻想的>ホタルが福山市駅家町の服部川で飛び交う!【福山市駅家町】

今年のホタルは例年よりも早くから飛び交っているそうです!

毎年5月末ごろから幻想的な輝きを放ちながら飛び交うホタルですが、今年は10日ほど早くから飛び交っているそう。

今回、福山市駅家町の服部川にて見て参りました^^

ホタルの見れる時期は?時間は?

今回訪れたのは駅家町の服部川の服部郵便局そば。

例年、服部川では広範囲にわたってホタルの幻想的な灯りを見ることができます。

上の写真は昨年撮影したものですが、今年もたくさんのホタルが川面に飛び交っていますよ♪

※写真は明るく見えますが、実際は真っ暗で、足元も見えにくいので観察されたい場合は特に足元にお気を付けください。

▼実際のホタルの様子です♪


ホタルは19時半くらいから飛び出し、20時~21時くらいまでがたくさん見ることができると思います。

ホタルを見に行かれる場合は、足元がほとんど見えないので注意が必要です。

また、迷惑駐車やゴミ、大声、騒音などのマナーは絶対に守るようになさってください。

近隣にお住まいの方やホタルの生育環境を守られている方、そして未来の子どもたちにとっての迷惑になります。

この感動の灯を絶やさないためにご協力くださいm(__)m

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次