ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

およそ4万8千本!平家谷花しょうぶ園の菖蒲!2021年6月20日頃まで!【福山市沼隈町】

福山市沼隈町の平家谷。

こちらにある平家谷花しょうぶ園で菖蒲がピークを迎えています。

今年も色鮮やかな花々が来場者の目を楽しませています^^

開園は6月20日ごろまでとなっています。

平家谷花しょうぶ園の様子

入場ゲートを通ると、開かれた空間が目に飛び込んできます。

今年は黄色の花が多い印象ですね。

花しょうぶ園の開園は6月20日までとなっていますが、見ごろは半ばくらいまでかなと伺いました。

来場者の多くの方がカメラやスマートフォンを片手に、そよ風に揺れるきれいな菖蒲の花々を楽しまれていましたよ^^

約5千平方メートルもの敷地内に、黄色、白色、紫色などの菖蒲が約4万8千本も咲いているそう!

こちらの花しょうぶ園の奥には、つばき園もあり、3月~4月はつばきの花々も楽しめます。

[clink url=”https://fukuyama-2shin.com/archives/33670″]

ただ、管理者さんがご高齢のため、運営が厳しいとのことで、もしかしたら今年が最後になるかもしれないということです。。。

平家谷花しょうぶ園の基本情報

開園期間:2021年6月1日(火)~2021年6月20日(日)9:00~16:00
会場:平家谷花しょうぶ園
住所:広島県福山市沼隈町中山南1954-1【Googleマップはこちら
入場料:大人500円、小学生・中学生200円
駐車場:あり
お問い合わせ:084-988-0178

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次