ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

MEGAドン・キホーテ 松永店(仮称)が2021年8月下旬にオープン予定!ゆめタウン松永店跡地

ゆめタウン松永店跡地に、MEGAドン・キホーテ 松永店(仮称)さんが2021年8月下旬にオープン予定です!

今年の3月21日(日)に惜しまれつつも閉店されたゆめタウン松永店さん。

そのゆめタウン松永店さんの跡地に、昨年より噂が絶えなかったメガドンキさんがオープンします!

「メガドンキができる!」という情報は多方面からいただきましたが、どの情報も出所がつかめず、噂の域を抜けることができていませんでした(>_<)

しかしながら、ここ数日、ゆめタウン松永店さんだった建物に変化があり、加えてメガドンキさんへの求人が始まっており、オープンが8月下旬であることがわかりました^^

▼オープン日や特徴などが発表されました(8/10追記)

中国・四国地方最大規模の驚安の殿堂が誕生!MEGAドン・キホーテ松永店が2021年8月31日にオープン!ゆめタウン松永跡地

ゆめタウン松永店さんだった建物の様子

現在、上の写真のように赤と黄色のラインが入れられており、改装工事が着々と進んでいることが分かります。

建物はそのまま使われるそうなので、かなり大きなドン・キホーテとなりそうですね!

メガドンキとは?

メガドンキと通常のドン・キホーテとの大きな違いは2つあります。

<メガドンキの特徴>
◎豊富な品揃え
◎広大な売り場面積

メガドンキは、通常のドン・キホーテよりも店頭に並ぶアイテムが非常に多く、食料品・日用品・雑貨・衣料・インテリア・家電など幅広く網羅した総合小売業として、2008年より展開されています。

ファミリー型ディスカウントストアという位置づけで、若い世代から中高年までの幅広い世代がターゲットとなっており、あらゆるものが集まり、そしてリーズナブルに提供されているという感じです。

精肉・鮮魚・青果などの生鮮食品の取り扱いや惣菜もあるそうなので、毎日のお買物にも助かりそう!

ちなみに、福山市の近くでメガドンキを探してみたところ、中国地方では現在2店舗確認できました。
◎MEGAドン・キホーテ宇品店(広島市南区宇品西5-1-1)
◎MEGAドン・キホーテ出雲店(島根県出雲市姫原2-7-5)

現在求人の募集が行われています!

現在、各売り場などでの求人が行われています。

大人数の求人となっており、オープニングスタッフとして働ける今のタイミングはチャンスかも☆

福山市内のドン・キホーテの求人一覧

メガドンキはどこにできるの?

メガドンキさんはゆめタウン松永店さんの跡地に、建物を改装してオープン予定です。

場所は上の地図のところで、JR松永駅の南口からまっすぐ南に進んだところ。

高速道路(福山西IC)からも近いので、遠方からの利用のしやすそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次