福山市の情報ウェブサイト

話題

春日池公園の菖蒲の様子!見ごろは今週いっぱいか【福山市春日町】

福山市春日町にある春日池公園の菖蒲を見てきました(6/14)。

すでに満開のピークは過ぎてしまっているものの、咲いている花は美しく、まだツボミの状態のものも多数見られます。

この様子ですと、菖蒲の花が楽しめるのは今週末あたりくらいまでかなという感じがしました。

平家谷花しょうぶ園も20日ごろまでの開園ということでしたね。

春日池公園の菖蒲の様子(2021年6月14日)

こちらが春日池公園の菖蒲の様子です。

遠目に見ると、まだまだピークかな?という感じもしますが、だいぶお花も落ちてきています(>_<)

それでも十分に菖蒲の花を楽しめます♪

春日池公園の菖蒲は、紫系のお花が多く、白や黄色などの色とりどりの菖蒲が楽しめます。

さまざまな品種のものが植えられれていて、菖蒲園の中の遊歩道を歩きながら、いろんな角度から楽しむことができるのが特徴的。

お散歩をしながら、スマホやカメラを片手に楽しまれる方も多いですね。

公園の施設内ですので、無料で楽しめるのもうれしいポイント☆

駐車場から少し離れているのですが、軽い運動と捉えれば悪くないですね^^

今年は例年よりも早い開花でしたので、終わりも早そうですよ(>_<)

春日池公園の基本情報

住所:福山市春日町4-2-1【Googleマップはこちら
料金:無料
駐車場:あり
春日池公園についてはこちら

先週末、しれっと誕生日を迎えました(笑)来月はサイトの誕生日です♪

管理人 梅吉


掲載のご依頼はコチラです^^


掲載依頼をする

情報提供をする

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP