ふくやまつーしん公式インスタグラムで更新情報が届きます♪

春日池公園の菖蒲の様子!見ごろは今週いっぱいか【福山市春日町】

福山市春日町にある春日池公園の菖蒲を見てきました(6/14)。

すでに満開のピークは過ぎてしまっているものの、咲いている花は美しく、まだツボミの状態のものも多数見られます。

この様子ですと、菖蒲の花が楽しめるのは今週末あたりくらいまでかなという感じがしました。

平家谷花しょうぶ園も20日ごろまでの開園ということでしたね。

[clink url=”https://fukuyama-2shin.com/archives/34223″]

春日池公園の菖蒲の様子(2021年6月14日)

こちらが春日池公園の菖蒲の様子です。

遠目に見ると、まだまだピークかな?という感じもしますが、だいぶお花も落ちてきています(>_<)

それでも十分に菖蒲の花を楽しめます♪

春日池公園の菖蒲は、紫系のお花が多く、白や黄色などの色とりどりの菖蒲が楽しめます。

さまざまな品種のものが植えられれていて、菖蒲園の中の遊歩道を歩きながら、いろんな角度から楽しむことができるのが特徴的。

お散歩をしながら、スマホやカメラを片手に楽しまれる方も多いですね。

公園の施設内ですので、無料で楽しめるのもうれしいポイント☆

駐車場から少し離れているのですが、軽い運動と捉えれば悪くないですね^^

今年は例年よりも早い開花でしたので、終わりも早そうですよ(>_<)

春日池公園の基本情報

住所:福山市春日町4-2-1【Googleマップはこちら
料金:無料
駐車場:あり
春日池公園についてはこちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ふくやまつーしんの管理人です^^
当サイトへお店の情報やイベントなどを掲載しませんか?
また、情報提供をお待ちしています(´▽`)
あなたの知っている福山のこと、教えてください☆

目次